※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
お金・保険

新築の壁が曲がっており、レールにもズレが生じているため、開け閉めに支障が出ています。アフターサービスはズレは仕方ないと言い、補修方法がないか悩んでいます。

カテゴリ間違っていたらすみません!

新築に引っ越して2ヶ月です。
これあきらかにレールと壁に隙間ありますよね?
普段開けっ放しなので気にしてなかったのですが、今日アフターサービスを呼んで見てもらったところ、人間が作ったものだから多少のズレは仕方ないと言われました。

この発言にもメチャメチャ腹が立ちますが😒💢

私も色々言ったので業者もイライラしたのか、失礼しましたもお邪魔しましたも無しのまま去っていきました。

結果壁が曲がってるようです。

壁となると、補修のしようもないと思うのですがこの場合泣き寝入りするしかないんでしょうか?⤵︎

ちなみにその壁のせいで上と下のレールが少しずれてるので開け閉めの時に突っかかる感じがあります。

これから35年もローンを払っていくのにとてもやるせない気持ちです。

コメント

注文ですか?建売ですか?
人間が作ったものにしろこれは雑すぎます😓
この状態で35年のローン生活つらいですよね💦

• hr

hr

コメントありがとうございます!
    建売なんで多少は覚悟してたところもあったんですがあまりにもすぎて😭😭

ちなみに扉の隙間は大人の手が入るくらいあります⤵︎⤵︎⤵︎

• 10月3日

退会ユーザー

私も建売購入して5ヶ月になりますが、クレームを言って直してもらったりしました。
    開け閉めのときに不具合があるならもっと訴え出てもいいと思います!!何百円とかの買い物ではなく、一生モノの買い物なんですから😭
    私の友人の家は仲介だった不動産にもクレームを言い、紹介した責任取って!もう住んじゃってるんだから修理する期間の家も確保してくれるよね?ってゴリゴリにクレーム言ってました😅

• 10月3日
  • hr

hr

やはり建売色々あるものなんですね( .. )

私も2ヶ月住んで何度アフターサービス使ったことか、、、😖
    しかも呼んでも不動産屋が来るわけでは無く下請けの業者が来るので怒りをぶつける先も見つからず😧💦

その友人さん素晴らしいです😂
    うちも小さい子がいるので何日もかけて出入りされるのは結構困るところです😓

• 10月3日
あおまいか

うちも洗面所のドアがそうでした。しかも明らかにスライド悪くて、下のレールがぼろぼろに……
注文ですけど。
ちゃんと直してもらいました。うちの場合は擦れたからかもしれないですけど……

• hr

hr

ありがとうございます😖

うちも上のレールが擦れてるような気がします( .. )
    工事するにしても1日で直らないそうで、これから出産も控えてるので本当にタイミング!!!!って感じです😭😭

• 10月3日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですか!?
    うちはレール張り替えて、ドアをごちょごちょやったらすぐ直りました。
    またパターンが違うんですかねf(^_^;

• 10月3日
  • hr

hr

レールではなく壁のボード自体が曲がってしまってるみたいです○| ̄|_
    そんなんで耐震等級取れるものなんですね、、、いろいろ驚きです( °_° )

• 10月3日
  • あおまいか

あおまいか

えー‼それはダメですね。
    耐震等級は建てる前にとるものなので、何とも言えないですが、態度が悪いですよねー。事実なんだから、謝罪して直してくれるだけでいいのに!

• 10月3日