※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

昨日公園で初めて会ったママ友が、仕事復帰して子供を預けると大変だと話していました。自分時間を楽しめるか気になっているようです。来年の幼稚園生活が楽しみだそうです。

きのうたまたま公園であったお初のママさんとめっちゃ喋ったら、やっぱりいっかい仕事復帰して毎日預けちゃうともうしんどくて元の生活に戻れないと言ってました😅
もう今日なんて朝からあそぼあそぼでゲンナリですぅ😂ってみなさんそうですか?
うちはどこにも預けたことなくて、私も結構適当な性格なのでそこまでおもったことないですが、やっぱり預けて働いたら自分時間最高!ってなるんですかね笑
来年幼稚園だから生活は変わるだろうなあ...楽しみ!😆

コメント

ママリ

自分時間最高‼️じゃなくて
可愛さ増すので私は預けて仕事して
ルンルンでお迎え行ってます🥺

• スポンジ

スポンジ

お仕事はたいへんでしょうけど収入も増えて可愛さも増したら最高ですね😁

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

職場の環境によるんじゃないですかね?
私は育休取得してたのでその流れで復帰しましたがワンオペで園の送り迎えから家の事まで全て自分でしないといけなかったの上、フルタイム週5だ全く気持ちに余裕が無くなってしまって毎日イライラしてました😞職場の雰囲気も良くなくて落ち着く時間が全くありませんでした。復帰したことを後悔しました。

• スポンジ

スポンジ

それはしんどいですね。
    何処かで息抜けないと病みそう🥲
    やっぱり何するにしても周りの環境は大事です。

• 9月24日
ママリ

自分の時間は持てるし、子供と向き合う時間が半分になるので可愛さはまします!☺

もうネイルしたり美容院行ったり楽しすぎます笑

• スポンジ

スポンジ

ずっと一緒は可愛くても疲れますもんね🤣
    息抜きしたいけど預けるほどでもないしなぁで一度も預けず3年も経ってしまいました笑

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

それはすごいですね!
    幼稚園行ったら寂しい~って思うタイプかもしれませんね!
    うちはパワーが有り余っててもう一日は体力が持ちません、、昨日は6時間公園に行ってました🥵

• 9月24日
ママリ

仕事はしてないですが下の子もいるので今年の4月から幼稚園の未満児クラス入れました!!
ほんとよく今まで1日中見てたなって自分を褒めるくらい元の生活には戻れないです🤣🤣笑
下の子いるからそんなに休めないけど、上の子から永遠に話しかけられたり遊ぼう攻めされたり外に連れ出したりがないのでだいぶ楽になりました😂

• スポンジ

スポンジ

確かに二歳半くらいからかな?子供のパワーというか意志の強さと言うか段違いになりますよね。
    やりたいとか嫌とかもう言い出したら止まらないみたいな😂
    きのうの方もお子さん男の子だったからやっぱ体力きついのかもしれませんね🤣

• 9月24日

私は結構そのママさん派です🤣
最初は自分時間最高!うぇーい!休みの日なにしよ!
って感じでしたが
今は仕事してる時はお昼ごはんなにしよーとか
そーゆの考えなくて済むので
四六時中一緒ってのはもう体力的にも色々持ちそうもないです🤣🤣
旦那は朝から夜遅いので朝から子どもの支度してお迎えして寝るまでバタバタして疲れる日もありますが
それも充実してるって感じです👍

• スポンジ

スポンジ

仕事と子育て体力も気力もなんか種類が違いますよね😅
    職場に理不尽な大人はいても聞き分けなくアホのように騒ぐ子どもはいない笑
    大人だけの環境でお喋りすると話が通じるって素晴らしい🌟と思います😂

• 9月24日