※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘に16インチの自転車をプレゼントしたい。おしゃれなデザインをネットで見つけたが、試し乗りして店舗で購入した方がいいか悩んでいる。身長が100cm未満なので、ストライダーからの移行も考えている。オススメの商品を教えてほしい。

もうすぐ4歳になる娘に自転車をプレゼントしたいと思っています。ネットでおしゃれなデザインの物が欲しいなぁと思ったのですが、試し乗りして店舗で購入した方がいいですかね?
調べてみると値段の幅が広いので、どのようなものがオススメか教えて欲しいです。

ちなみに16インチを考えてますが娘は小柄でまだ身長100cmありません。
ストライダーは乗りこなせるのでそろそろ卒業かな?と思っています。

コメント

足が届かなかったら意味ないので一応実物を見てから買いました!

うちはtokyobikeの16インチなんですけど、娘は3歳半でギリギリ100cmないくらいのときに足が届くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tokyobike、調べてみましたが凄く可愛いですね!
    田舎なので近場の店舗に売っているか分からないですが…
    乗り心地や安全性などはどうですか??😊

• 9月24日

退会ユーザー

うちもすぐ近くにはなくて買いに行きました(笑)

娘は三輪車 ⇢ 自転車だったんですけど、ちょっと練習させたら普通に漕いで乗れるようになってました!ただ、ブレーキは慣れるまでは力が足りなくてうまくできてなかったです😂

三輪車によくあるような手押し棒もオプションで付けれるので、もし心配ならそういうのを付けてれば安全性も問題ないと思います!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構なお値段なのでしっかりした作りなんですかね?
    オプション色々付けたら大変なことになりそうです🤣
    ブレーキのことまで考えてませんでした💦参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 9月24日

退会ユーザー

なんとなーくですけど、デザイン料的な感じでその分高くなってるような気はします😂❤️可愛いのでそれはそれでいいんですけどね!笑

オプションはうちはとりあえず泥除けだけにしました!カゴは別で付けたかったものを買って、今後補助輪が必要なくなったらスタンドをつける予定です!

• 9月24日

補助輪つきなら16インチでいいと思います。
下の子は小柄なので3歳の誕生日に14インチ買いました。今身長が90cmくらいです。二人ともトイザらスでピープルの舵取り棒がついたものにしました。道で乗るとき、補助輪とる練習も親が自転車を支えやすいので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は補助輪付きが良いかな?と。そしてなるべく長く乗って欲しいので、16インチ希望でした。
    舵取り棒付きがオススメなんですね!参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 9月24日