※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

昨日初期流産と診断されました。2回目の経験で、1人で辛いです。

昨日出血があって初期流産と言われました。去年の8月にも初めての妊娠&流産の経験をしました。2回目ってこともあって1回目よりは大丈夫かと思いましたが、今回の方が辛いです。昨日から子供みたいに泣いて、1人になるのが辛いです。

コメント

SARA

私も、今年の1月に、自然流産しました。辛くて痛いですよね。。
お体は大丈夫ですか?食べていますか?
たくさん泣いて、たくさん眠って、たくさん赤ちゃんとお話して、休めるだけ休んでください。

April

辛い思いをされたんですね。
わたしもここ1年の間に2回の流産を経験しました。

一回目は心拍確認後9週で、二回目は心拍も聞けないまま5,6週で。
原因ははっきりわからないのですが、やはり自分を責めてしまってとても落ち込みました。

Nanaさんと同じくわたしもたくさん泣いて泣いて過ごしましたが、時間がたてば「順番が来たらまた絶対戻ってきてくれる」と少し前向きにはなってきました。
でもこの悲しみは一生忘れないようにしたいと思っています。

お互いに前に進めたらいいですね。
わたしも頑張ります。