※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきが悪くて困っています。寝返りが出来るようになり、夜中にも起きてしまうことが多いです。寝かしつけに苦労していて、おっぱいで寝かしつけることが多いです。こんなに寝てくれないのは普通でしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます‼︎
4カ月の娘がいるんですが最近夜の寝つきがものすごく悪くなりました。
寝かしつけようとするとギャン泣きで横抱きも体をのけぞって嫌がり、トントンもだめ、メリーを使ってもダメ、旦那が寝かしつけてもダメ何しても寝てくれません。
しかも寝返りが出来るようになったのでずっと寝返りばがりしてます。
9時前から寝かしつけても寝るのは12時です(´・_・`)
結局最後はおっぱいをあげて寝落ちするような感じです。
私も生理が再開してイライラするし眠たいしで困っています。
4カ月の赤ちゃんってこんなに寝てくれないんでしょうか⁇

こうしたら上手くいくよなどアドバイスをお願いします。

コメント

さくりたろう

全然アドバイスではないですが、うちもすごい寝つき悪くなりました!新生児の時より夜中起きまくってます😂😂なので日中眠くて眠くて😢
昨日もまさにそんな感じでイライラよりも眠たすぎて放置気味でした😂😱

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよ‼︎新生児の頃より寝つき悪いし夜中も起きるしできついですよね(´・_・`)
    私も一緒にゴロゴロしてました😂😂

    • 10月3日
Nerori

うちもそんな感じになりつつあります(-ω-;)

寝返りしてグズグズしてて
しばらくしたら自分でうつ伏せで寝ててびっくりしました
1回だけですけど(;^_^A
昼間も眠くてグズグズするんですけど頑張って遊んで寝かせないようにしてます(*_*;

大変ですけど(´θ`llll)

あとはおもいっきり大爆笑させると疲れて寝る事もあります
(。>ω<。)

めっちゃ疲れますけどね
(>_<)ヽ

あと「寝返りしないおしりふき」ってカシャカシャするおもちゃがあってそれ持たせると
しばらく遊んで指しゃぶりして寝てくれることがあります☆

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりお昼寝減らしたほうがいいんですかね😭⁇

    おもちゃさがしてみます*\(^o^)/*

    • 10月3日
  • Nerori

    Nerori


    最近までミルク飲んで少し遊んで寝かしつけしてたんですけど
    夜の眠りが浅くなってきて
    お昼寝減らしたらよく寝てくれてる気がします(;^_^A

    おもちゃ600円くらいだったとおもいます☆
    ただお気に入りで一瞬でベチャベチャになります(;^_^A(笑)

    • 10月3日