※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
お金・保険

株式投資や株主優待に興味があり、40,000円でベルメゾンの株を購入し、将来の旅行資金として200,000円のUCC関連企業の株も考えている。子供が大きくなった後の安定した選択も悩みつつ、新しい刺激やアドバイスを求めています。

日本株式ややってる方いますか?

暇つぶし&株主優待楽しみに、まずは40,000円位の投資で優待がもらえるベルメゾンの株を買ってみようかな?
調子が良ければ今後コーヒーが好きなので200,000かかっちゃうけどUCC関連の会社の株考えています。

自分の貯金があるので将来子供が大きくなったら旅行に使おうかなと思っていましたが(一人旅)今の楽しみもコロナで結構減ってしまったので刺激が欲しい笑

ただ不安も漠然とあります
今賭け事のようなことをしないで子供が大きくなってから着実に旅行に行く選択肢も捨てがたいです

こんなどうしようもない、ビビリに何か経験談や優しいアドバイスあれば聞きたいですよろしくです
優しいコメントお願いします❗️

株の勉強も苦ではないです、必要ならチャレンジしてみたいです、とにかく新しい刺激がほしいのか?!

コメント

はじめてのママり🔰

やってみたらいいとおもいます🥰
最初はみんなそんなかんじで勉強してびびりながら買ってみてはじめていくものだと思ってます。

私も勉強好きですし、株はめちゃくちゃ刺激的ですよ。

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

優しいコメントありがとうございます😭💓

そうですよね、参考になりました👍✨

• 9月24日
  • ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

めちゃくちゃ刺激的って笑いました。ありがとうございます

• 9月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに刺激的ですよ笑笑。
    平日が楽しみになりました🥰

もちろんリスクはありますがそれもまた楽しいですよ。売らなければ損もしないですし。
    先週から今週にかけて値動きすごくてドキドキワクワクです笑笑。

• 9月24日
  • ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

へー楽しそう😁
    なるほど売らなければ損もしない、のか。土日はお休みなんですね、ふむふむ
    ありがとうございます♪

• 9月24日
ぴーちゃん

日本株保有しています!
優待目的でしたらすぐに売買に神経質にならないと思いますし、大きく値上がれば売却しても👌
私は主人の仕事柄売買に制限があるのですが、長期保有目的で優待株いくつかとインドETF保有しています☺️
もちろん日々の値上がり値下がりでドキドキはしますが、経済関連について目がいくようになるので勉強になります‼︎

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

へー勉強好きにはそそられる!
    なるほど〜長期の目も必要ですね✨ありがとうございます❣️

• 9月24日