※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姪っ子の誕生日プレゼント。もうすぐ義姉の娘ちゃん(小1)の誕生日です…

姪っ子の誕生日プレゼント。

もうすぐ義姉の娘ちゃん(小1)の誕生日です。
義姉から夫にLINEでリクエストが送られてきました。
思ったより高いんだけど、娘からのリクエスト言われたから一応送るね〜と。
見てみると、お値段2万円。
いやいやいや。高すぎるでしょ。
夫ともこれは高いよー。と話していました。
ただ夫も欲しいと言われると、断るのも可哀想と思うみたいです。とりあえず高いねー。と無難な返事をして、様子見状態です。
義姉は、夫との関係も良好で私にもとてもよくしてくれます。現在第一子を妊娠中なのですが、お祝いは値段など気にせず、1番欲しいものを言ってね。と言ってくれます。

ですが、やはり小学1年生の子に2万円のプレゼントって高すぎるし、それを言ってくる義姉の神経がわかりません。
先日は入学祝いで、LEGOとブランド物のワンピースをプレゼントしたばかりです。入学祝いだから奮発はするけど、誕生日プレゼントで2万円は高額すぎます。
私にも姪・甥はいますが、みんな3000〜5000円以内です。親が考えてリクエストしてくれます。高ければ、兄と合同でプレゼントしてほしい、などこちら出費に気遣ってくれます。

しかし夫の家族はちがいます。先日夫の母からの誕生日プレゼントのリクエストは3万円のかばん。(最初は冗談まじりですが、車と言っていました)
値段ももちろんなんですが、それを普通にリクエストできてしまう、夫の家族の神経がわかりません。
遠慮して言ってくれればいいのですが、そういった感じもあまり見えません。

少し話はずれてしまいましたが、皆さん姪や甥の誕生日プレゼントの相場はどれくらいですか?リクエストをそのまま受け入れますか?

コメント

ぴぴ

出して5千円ですね🤔
それ以上は同じように誰かと合同でとかで
1家族から5千円以上出るのは高すぎると思います😓
うちも義姉がいますが旦那が断ります✊
義姉の家は子供3人いて何事も×3だし
義姉夫婦は教師しててお金持ちらしいので普通にお断りしてるそうです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    義姉夫婦もしっかり働いていて余裕はあるはずですし、姉夫の実家もお金持ちなので、ぜひそっちにおねだりしてほしいものです。
    やはり断ってもらうのが1番ですよね‼️

• 9月24日
パピコ

うちの姪も3000~5000円ぐらいのものです。

私なら、高い誕生日プレゼント言われたら、他の兄弟や祖父母と合算してそのプレゼントやったら、OK出しますが、そうじゃなければ、旦那に断らせます。

その金額の物が欲しければ、親が買うべき金額です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高すぎますよね。
    弟もいるので合同にしたいんですが、合同にしても1万円。しかも合同にする感覚もないようなので、きっぱり断ってもらおうと思います。

• 9月24日
ママリ♡

いやいや、無理💦
高すぎます🥺
子どもが欲しいと言ってても
高ければそれは普通言いませんよね😭そんな高いやつ親が買ってあげればいいです💦
出して5000円までです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭一応言っとくって、言わないで!ってなっちゃいました😂
    5000円が限度ですよね‼️

• 9月24日
おもち

自分の子供でも少し考えてしまうお値段です…
そりゃ欲しがってるものを買ってあげたいのは山々ですが、流石に限度というものがありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1へのプレゼントとにしては高すぎますよね😭
    言われたらやってあげたくなる気持ちわかるのですが、これはOK出せない額です💦

• 9月24日
はじめてのママリ

今回2万の物を買ってあげて、出産祝い何がいい?って言われたら2万のやつお願いします☺️対等じゃないとイライラします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うからにはそうじゃないとイライラしちゃいますよね😂
    でも言うのも気を使うので、なんとか阻止する方向で頑張ります‼️

• 9月24日