※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園で泣いていて、育休中の母親が悩んでいます。家で休ませるか、保育園に行かせるか悩んでいます。他の方ならどうしますか?

4歳児の年中の娘がいます。

保育園へ通わせていて、私は今、育児休暇中です。
娘は保育園に入園して、3年目になりますが、未だに朝保育園で送り出す時号泣します。先生曰く、午前中はずっと泣いているそうです。
いい加減かわいそうで心が折れそうです。

私は今家にいて、休ませようと思えば休ませられます。
仕事が始まったら嫌でも保育園に行ってもらわないと行けないし、一緒にいれる時くらいは、週に2日くらいは休ませようか迷っています。

でも一緒に家にいてもコロナで中々遊びに出れないし、私がイライラしている姿を見せてしまうし、保育園の方が学べることは多いと思います。
休み癖がつくのも懸念しています。

皆さんが同じ立場ならどうしますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今育休中で上の子がこども園に2号認定で通ってます。
夏休みが希望保育だったこともあり冬には職場復帰するので長い間一緒にいられる1ヶ月ほど週1回のみ登園にしてました。(保育認定子どものほうが多いのでお友達のほとんどは登園してます)

夏休み中下の子のお世話を一緒にやっていたせいか最近は先生のお手伝いなど色々と積極的にやってくれることが多くなってきたといっていました😊
1歳から園に預けてフルタイムで仕事をしていたので休むのは子どもの体調不良のときくらい…おでかけはできなかったですが一緒にいられるだけでも良かったのだと思います。

先生とお話されて1ヶ月ほど週3回登園もしてみることも良いかもしれませんよ✨