※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪の実家に帰省中、母親が子供との時間を減らし、家事を優先する様子に不満を感じています。東京で過ごす日々と変わらず、せっかくの滞在がもったいないと感じています。

東京在住です。
二週間、大阪の実家にリフレッシュで
帰ってきました。
母父ははじめのほうは息子とたくさん遊んでくれたり料理も頑張って作ってくれてたのですが
5日目くらいから、朝、おきても息子と絡むことはほぼなし、いつもどおり家事をすすめ
家事かわるから息子みててほしいと伝えても
いいよいいよ!遊んでてあげて!と。
んー。となってます。
こちらが息子を親にお願いして
出掛けることもなく、
東京にいるときと変わらず
1日息子と二人で公園にいったりして過ごす日々です。せっかく遊びにきてるので、
一緒に公園いったり出掛けたりあまりしなくて。。。ご飯などはだしてくれますが
これなら早めに東京にかえっても一緒だなー。お思えてきました。。

コメント

?0代です夜露死苦

そんなもんだと思いますよ😌

2週間一緒にいたら、うちなら親子ゲンカします😂
一週間が限度かな💦

たまに会うから遊んでくれるんだと思います。

お母様お父様も、普段の生活じゃなくなるのは疲れてしまうと思いますよ😅

少なくともうちの母は長年一人暮らしなので、他人(ではないけど)が来ると調子狂うみたいです🤔

deleted user

毎週実家泊まりますが、
基本的には子供はつきっきりで私が見てますよ。
もちろん合間に構ってくれたりはしますが、赤ちゃんじゃない子供の相手するって親も体力使うので💦
預けて出かけたりもよっぽどの理由以外は申し訳なくてしないです😂

家事休めてご飯出てくるだけありがたくないですか?
それだけで帰る意味があるくらい楽に感じますが。

ままり

実家には実家のペースがあるからそんなものだと思います🙂

実家に帰る時は、家事をしてくれて大人の話し相手がいるだけで私的には嬉しいです😊

息子さんから離れる1人時間が欲しいなら、一時保育やベビーシッターの方がいいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し相手としても最近は疲れてるのか全然話してくれません。。

    • 9月24日