※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
産婦人科・小児科

娘が熱でぐったりしていますが、病院に行くべきか迷っています。食欲や機嫌はいいですが、熱は38.6度あります。

こんにちは😃

質問なんですが、、、

娘(3歳)が21日の夜から発熱。滅多に熱を出さず、ほぼはじめての熱。22日の朝イチに病院へ行き、喉が赤いと言われ、薬を処方される。なかなか下がらず、、、昨日40.6度まであがりぐったり。昨日の夜に座薬を入れるも、今日も38.6度あります。

薬も座薬も残っているんですが、、、病院には行くべきですか??食欲もあり、機嫌もいいです。

コメント

まめも

その状況なら、私なら様子見ます😊
発熱するのは悪い事ではないので、水分も摂れてご飯も食べられてるなら大丈夫かなーと思います!
その状況で病院に行っても、おそらく医師も何もできないかなとも思います💦
ただ、毎日見てるママからして、なんかちょっと嫌な感じするなとか何か思う所があるなら受診してもいいかと思いますよ!

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます♡
    朝食を食べ、薬飲んで、軽く寝たら下がったのでこのまま様子を見ることにしました😌
    滅多に体調を崩さず成長してきたので心配になりまくりでした💦

• 9月24日