※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

風邪で咳き込み、切迫早産心配。胎動はあるが心配。咳き込みで張ると入院例あり。出血や張りなければ大丈夫?検診は11日。

いつもお世話になってます🤗
切迫早産について質問です。
ここ数日、風邪をこじらせ急性副鼻腔炎になり…
痰が切れずに咳き込んだり、くしゃみで鼻水がダラダラで1日のほとんど鼻をかんでいます。
相当お腹に圧がかかってるだろうと心配ですが、今の所胎動はあり赤ちゃんは元気なのかな?と思っていますが…
いとこが咳き込みすぎてお腹が張って切迫早産で入院したと聞き、やはり心配です。
出血や何度もカチカチにお腹が張ったりしなければ、心配しなくても大丈夫でしょうか?
ちなみに、11日が検診です。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

張らなければ大丈夫だと思います(o^∀^o)
確かに腹圧がかかって張る事はありますが、それで、咳などの腹圧程度では出産までの張りにはならないと言われました!
親戚の方は、それも原因なのかもしれませんが、それ以前に切迫早産体質?だったのではないでしょうか?

• いずむ

いずむ

確かに、いとこは咳き込みだけが原因ではなかったと言っていました!
    だいぶ症状も収まり、安心しました😫
    ありがとうございます🤗

• 10月4日
Lily

切迫早産経験者です。
頻繁に張ってなければ大丈夫だと思います!
検診の際に先生に相談してみると安心できるし良いと思います♪
そういう時はこうした方がいいよーとかアドバイスしてくれると思いますよ( ^ω^ )

• いずむ

いずむ

なんだか本日、よくお腹が張るような気がせんでもないんですが、少ししたらすぐおさまるので様子をみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月4日