※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が住所の記載ミスで配送されず、出品者が配送方法を選択していない場合、5日待っても届かない場合はどうすればいいか相談しています。

メルカリで商品を購入して今日で4日目です。
1日目に発送通知が来たのですが住所にA棟かB棟を記載するのを忘れていました。
出品者さんは配送方法選択されていなくてこの場合どうしたらいいのでしょうか?
メルカリの案内を見るととりあえず5日待ってみて届かなければと書いてあります。
最近引っ越して住所が覚え切れてませんでした💦

コメント

はじめてのママリン

出品者さんに聞いてみたらいいと思います。

住所が不完全でも届く場合と、届かない場合があります。
万が一出品者に戻る場合もありますので、その時は着払いで送ってくださいとお願いしてください。

後から出品者に言われるより、先に言っておいた方が心証はいいですよ。

はじめてのママリ🔰

出品者さんにしっかり謝罪して経緯を説明してください。
たぶんもしかしたら発送元に戻ってるのかもしれないです。
その場合着払いで発送となると思います

ルル

おそらく普通郵便だとおもいますが、連休もあっての事かもしれませんので、もう少し待ってみて、届かなければ事情説明して出品者に戻ったら着払いで正しい住所に送ってもらうように言えばいいと思います。

ゆう

皆さま回答ありがとうございます!
出品者さんに連絡してみたところ、再発送というのが出来ないらしく、値下げするので再購入してくださいとのことでした。
郵送とのことでしたので、念のため郵便局に問い合わせたところ最寄りの郵便局に留めてあったみたいなので正しい住所に送ってもらうことができました!
皆さまありがとうございました✨