※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

最近、何でも聞いてくる人がいて困っています。知っていることを聞かれても困ります。この月齢でこんな感じですか?

なんかなんでも「これは?これは?これは?」って聞いてくるようになった😐
全部答えてあげるけど、たまに何を指さしてんのかわからなくて、わかんないなーって言ったら自分で答え言ってくる😂
知ってんのかーい!知ってんのに聞いてくるんかーーい!!笑

この月齢こんなもんですか?

コメント

公

保育士してますが…こんなもんです!!!

コミュニケーションの方法のひとつなんですよね😊聞いて答えてくれるのが嬉しいみたいで。

全部正解じゃなくても「わかんないなー」「君はなんだとおもう?」でいいと思います、返事がくればなんでもいいんで(笑)「知ってんのかーい!」でいいんです😂

私なんか面倒くさくなってとりあえず全部「えー?オバケじゃない?」で済ませてた時期がありますが「ちがうよー!!ブルドーザーだよー!!」と大ウケでしたw

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

保育士さん✨
    いつもありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😂
    あーもうめんどくさいなーさっきも言ったじゃーんって私も思ってました🤣
    全部おばけ面白いです😂❤
    逆に聞いてみたり私も楽しんでみます🤗
    回答ありがとうございます✨

• 9月24日