※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

公園で水遊びをしていた小学生3人が、通行人に水をかける行為に困り、注意したいと思っています。

公園で遊んでいたら
公園の水を強くだして指でおさえて
噴射させたりするやつを
やってる少年が3人(高学年位)
最初はきにしてませんでした
その水ある所が通路で徒歩や自転車の人が
たくさん通ります
でも通るとき徒歩の人が水止めるまでまってから
そこを渡ったりしていて
人にかかりそうになって笑ってたり
水使いたい子供とか大人が
遠慮してたり
ん?な事が多くなってきて
最終私らのレジャーシートの所に
水やりすぎて流れてきて
まだずっとしてて

その遊びやめてくれるか!
と強く言っちゃいました💦

なんか後々強くいいすぎた?
でもなあ、、とかモヤッとしましたが
他人の小学生に対してキツいでしょうか(>_<)՞ ՞
皆さんならどうしましたか(><)

そのあと何度かまた水にきてましたが
チラチラこっちをみてやらずに
つぎはトイレの屋根にのぼってました笑
やんちゃ盛りですね
自分の息子も小学校とかで
親もいなかったら
そうなるのかなあ、、、としみじみ

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
悪いことをしたら怒られる。
高学年なら言われなくてもわかることだと思いますが、、、
それをわかっていなかったのであれば、怒られて当然です。
人の迷惑はもちろん、それに水だってタダではないですし、、、

明らかに暴言「テメー」とか「しばくぞ!」とか(笑)
言ったわけではないですし!笑

  • MMM

    MMM

    そおゆって頂けて
    やっとスッキリしました(><)
    あんなに人がいるのに
    怒らえるかなとかあんまり
    考えないのかなとおもいました(ᯅ̈ )

    • 9月24日
deleted user

全然強くないですよ!
他の人に迷惑をかけてるので当然です!!
むしろちゃんと注意してくれる大人がいることに感謝したほうがいいですよ、その子達。

よく行かれる公園ですか?
小学校の教員していますが、もしあまりにも頻繁にあるようでしたら学校に言って指導してもらうのも一つの手かもしれないです!

  • MMM

    MMM

    よかったです(><)スッキリしました笑

    近所ではなくて
    休みの日に時々いく公園なので
    その子たちは初めてみました
    でも自転車できてるので
    近所のこだとおもいます✦.°

    • 9月24日
ママリ

言うにしても、なぜやめてほしいかってことを伝えた方がいいんじゃないかな?と思いました。ただ、強くやめてくれるか!って言われただけだと、しらないひとに怒られたってことしか小学生たちの印象には残らないと思うので、なんでそれをしちゃいけないのかって言うのが分からないと思います。
私なら、色んな人に水かかって迷惑だよね?だからそこで水遊びするのやめてくれる?って言うと思います。
あと小学生ぐらいなら公園の水噴射させたりしちゃう年ごろだとおもうので、今回はなにがいけなかったかというと公園で水遊びをしてたことよりもまわりのひとたちがたくさんいてなおかつその人たちに迷惑になるくらい水遊びしてたってことだとおもうので。

  • MMM

    MMM

    なんでかわからないから
    やってるかもしれないですもんね(><)
    なにしとんねん(๐•̆ •̆๐)みたいな気持ちだけが先走って
    あの言葉しかでなかったです(><)
    確かにそうですよね
    そおゆうことに出くわさないのを
    願いますが、笑またゆうときが
    きたらそうゆう風に伝えます.ᐟ.ᐟ(★‿★)

    • 9月24日
airyu

近所の公園でも水道抑えて水を飛ばして遊ぶ子たち毎年います!大体が高学年の子たちです。
砂場の横なので、小さい子たちが遊べないし、周りにも寄れないので、「小さい子たちが遊べないから、そろそろやめてくれる?」と声掛けてます😅

  • MMM

    MMM

    まだまだ私も大人気なかったです
    最初からキツめにゆっちゃったので、(><)
    回りよく見てやってほしいですよね(--;)
    きっと他でもやるのかもですが
    はやめに分かってくれればとおもいます笑

    • 9月24日