※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペチュ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の長男が保育園に慣らし保育で通っているが、行きたくないと泣き、母親も号泣してしまった。人見知りが激しい子で、辛い思いをしている。同じ経験をした方いますか?

聞いて下さい!
今日から長男2歳11ヶ月が慣らし保育で朝送ってきたのですが、何日か前から「行きたくない。ママお仕事行かないで。」等まだ2歳なのに凄い色々考えてて寂しいと訴えてました。
私も10月中旬から仕事なので、「ママも仕事頑張るね!」と言ってどうにか今日まできたのですがいざ保育園に送ると本人号泣で私は我慢してたのですが先生の前で号泣してしまいました…😣
もう恥ずかしくて先生に息子を渡して急いで帰ってきました。
以前1歳で預けた時は泣きもしなかったから私もこんなもんか~なんて思ってたけど次男が生まれたので保育園を辞めさせたので私が1年間一緒にいました。人見知りの激しい子なので余計に辛い思いをさせてしまった…
私が号泣したので先生もびっくりしたかもしれません😰
私のような方いますか?
何か文がまとまってなくてすいません😢⤵⤵

コメント

とみどり~

仕事行かないよ、ずっと一緒にいてあげる!って抱きしめてあげたくなりますね(T_T)

金銭面と自分の性格上、わたしも4月から働くつもりですが、とても人事とは思えません。

読んだだけで気持ちがわかって、泣きそうです💦

• ペチュ

ペチュ

コメントありがとうございます✨
    本当に!もう仕事辞めて一緒にいる!っち何度思ったか…😣でも、ここでじゃあやめよ‼ってなると息子の為にもなりませんよね😭私がしっかりしなきゃな~
    もうお迎えの時には凄い抱きしめて好きなおやつを買ってあげました(笑)

• 10月3日
りょーーび

私、めっちゃ泣きます!笑
本人は泣いていなくても私が泣きます。笑
こないだ次男が入院して、帰らないとダメなので
帰る時のバイバイも号泣でした。笑
いつも笑われるぐらい。笑

辛いですよねーママもT_T
今は、寂しいと言っていても
子供同士の遊びが楽しくなると
絶対楽しんでくれるよーになると思います!
大丈夫!!子供は思っている以上に強いです!
お迎え行くときは笑顔でお迎えしてあげて
帰ってきてからいっぱい遊んであげましょ💓

• ペチュ

ペチュ

コメントありがとうございます✨次男君は入院の時帰らないと行けなかったんですね(/_;)/~~それは辛かったですね(T_T)
    私も絶対泣きそうm(。≧Д≦。)m
    でも、子供は強いですよね‼いつかまだ友達と遊ぶ!と言うぐらい楽しんでくれるといいな(*^^*)
    家でも沢山遊んで沢山抱きしめてあげます✨💕

• 10月3日