※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

秋冬の授乳インナーについて、寒さ対策でオススメのキャミを教えてください。真冬も使えるか不安で、長袖やあったか素材のものを検討中です。添い乳で母乳パッドがずれるトラブルもあります。

秋冬の授乳インナーのおすすめ教えてください!!
産前は授乳ブラを用意していたものの、3月に産んだ時は夜中の授乳が寒くて辛く、結果無印の授乳キャミ夏も乗り越えてきました。ユニクロのブラトップよりもストラップでカチッとはずせるのでお気に入りです♪
ただ真冬も乗り越えられるのか?不安で💦
みなさんは秋冬もキャミで乗り越えましたか??
それとも長袖なりあったか素材のキャミなりを買い直しましたか??
オススメがあれば教えて欲しいです❤️

ちなみに添い乳は下手くそなせいかこぼしまくる上に違和感で私が眠れないのでするつもりはありません、、(何度かトライしましたが母乳パッドからずれて、翌朝ミルクにまみれたキャミにカビが生えてたほどで😵)

コメント

ちょこむ

私は少し大きめのパット付きのヒートテック着てました😊

ヒートテックにパーカー着て、授乳するときはパーカーのチャック開けて、ヒートテックを下にずらしてあげてました!寒くないしおすすめです(^◇^;)

• みーな

みーな

パット付きのヒートテックなんてあるんですね!!冬はいつもヒートテックにお世話になっていたので見てみます!!
    パーカーはチャックが赤ちゃんにあたったら痛いかな〜?とか思ってたのですが、平気でしたか??😲

• 10月3日
chiroko

私は授乳ブラして、UNIQLOのヒートテックを着てます‼️
引っ張っても全然伸びないし、真冬の授乳は寒くないし、かなり重宝しました✨

• みーな

みーな

引っ張ってもくたらないのは本当にありがたいですよね✨
    それならうちのあり物でなんとかなりそうなのでまずはやってみようかな!!
    ブラはオープンクロスタイプですか?ストラップですか??

• 10月3日
  • chiroko

chiroko

ストラップです!
    オープンクロスタイプだと汚れるので😅
    ヒートテックかなり使えました😊
    くたらないので経済的です✨

• 10月3日
  • みーな

みーな

私もオープンクロスタイプ、開ききらないから苦手で💦
    早速肌寒い日にやってみます!ありがとうございます❤️

• 10月3日
ゆークン

メルメゾンで売っている肌着で長さは、7ぶ丈。中にクロスタイプ カップつきキャミソールきてからメルメゾンで売ってる肌着きます。薄手なのにあったかくて重宝してます。
胸の所が切れ目?があり、おっぱい出せます。今、お昼寝中なので後で写真おくります

• みーな

みーな

お腹も丈が長めでとても温かそうですね!
    肌着が胸のところでまくりあげるタイプだと、この上に来ている服もまくりあげることになりますか??
    まくりあげた服を顎で挟むのが大変かなと思ってましたが慣れれば平気ですか?笑
    質問だらけですみません😹

• 10月3日
  • ゆークン

ゆークン

カップつきキャミソールは、ペロンと出せますよね。下の写真も胸の所だけ開くようになっているので、おっぱい出せます。寒い場合両方着用して昼間は、おおきめでゆったりした服着れば外出先でも、赤ちゃんにかぶせる感じで隠して授乳してます。家の中では肌着両方着用だけで過ごしてます(^-^)

• 10月3日
  • みーな

みーな

なるほど、それは一番あったかそうですね!!❤️
    ゆったりした服を私が持っていなくていつも赤ちゃんが窮屈そうなんですが笑、前開きの服に授乳ケープならいけるかな?
    そして部屋では肌着二枚だけって楽チンでズボラな私には魅力的、、笑
    ヒートテック戦法がうまくいかなかったら買ってみます!!

• 10月3日
ゆークン

分かるかな?(^_^;)