※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵日検査薬で陽性が出たら、その日と翌日にタイミングを取るのが良いですか?

今月初めて排卵日検査薬を使ってます!
あんまり理解ができてないのですが、陽性が出たら、その日と翌日にタイミング取るようなイメージで良いのしょうか!?

コメント

そのタイミングと陽性が出る前にもタイミングをとります☺️

二日前が妊娠しやすいって認識してて🤰🏼

• あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

強陽性になってから12時間以内くらいに排卵する可能性が高いので、強陽性になったらその日に取ってます😊
精子は長く生きられるので、その前にもタイミング取ってはいます!

• あや

あや

ありがとうございます!
    すみません、無知なのですが、陽性と強陽性は、どう違うのでしょうか!?線が濃いとかですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性は前日や前々日に線が見えていても、濃さが判定ラインと同じか、もしくはそれより濃くなると強陽性と言って排卵付近だと言うことです!
    専門用語とは違うかもですが、排卵検査薬使ってる方はよく使ってると思いますよ😊
    ただ私は強陽性と言ってますが、中には線が見えていても陰性と言って、線の濃さが同等になった事を陽性と言う人もいるかもしれません💦
    その辺曖昧ですが、強陽性と言ってる人はそう言う認識だと思います🙏💦

• 9月24日