※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那さんが会社が理由で鬱になって辞めた方いますか?治療して復帰しまし…

旦那さんが会社が理由で鬱になって辞めた方いますか?

治療して復帰しましたか?

それとも休職→退職→転職って感じになりましたか?

コメント

ぽけっつ

辞めていませんが、昨年夫が鬱になり、休職&治療➡️復帰(部署替え)となりました。

• はっち

はっち

部署替えで落ち着いたんですね💦
    うちの旦那も今の部署が辛いらしいので、変えてもらえないか相談して見たらと言うんですが、それはそれで会社にいづらくなると言ってなかなか話を持ち出さないんですよね💧

• 9月25日
えるさちゃん🍊

付き合ってる時の話ですが旦那が鬱になりかけて仕事辞めました🙌
退職→休職→バイト→休職→他の職場復帰って感じです!

• はっち

はっち

職場変えて落ち着いたんですね!
    一度バイトで切り替えるのも手ですよね🤔

• 9月25日
まりぞー

元旦那がですが(そもそも鬱じゃなかったと私は思っているが)
休職→退職→転職。

友達の旦那は
休職→復帰→休職→退職→転職→休職→退職→無職です。

• はっち

はっち

お友達の旦那さんは結構大変そうですね💦
    やはり休職して、その間に転職活動して、退職、復帰って感じが多そうですね🤔

• 9月25日
  • まりぞー

まりぞー

会社が原因で部署替えも難しい場合は思い切って辞めて転職もありだと思います💦
    ただ、このコロナ禍ですし生活の事を考えると転職よりは部署替えが理想ですよね…。
    後は年齢にもよると思います😅

• 9月25日
  • はっち

はっち

31歳ですが、今のご時世どうなんでしょうね…昔ならまだまだ!と言われる年齢ですが、コロナでだいぶ色々変わってますよね😅
    部署替えをするにも会社内での人員不足でなかなか難しいようで、どう動くべきか悩むところです💧

• 9月26日
  • まりぞー

まりぞー

キャリア形成のためっていう理由で35歳までってとこ結構あるのでまだ転職でも余裕はありそうですが…

人員不足でも部署替えはできると思います。
    人員不足は従業員が考える事じゃないと思ってるので😅
    会社って上手くできてて、私(俺)がいなくなったら会社回らないんじゃないかと思っても意外と使える人材が入ってきたりするもんなので…。

会社が原因での鬱であれば会社側が部署替えの打診してきてもおかしくないんですけどね💦

ご主人のお気持ち的には治療後、復職 転職どちらの気持ちが大きいかですよねぇ🤔

• 9月26日
  • はっち

はっち

コメント遅くなりすいません!

先週会社に相談しまして、部署替えをしてもらえることになり、心療内科にも行って、診断書も書いてもらえたので休職扱いになりました☺️

旦那の症状も少し落ち着いていてゆっくり治していければと思います

相談に乗っていただきありがとうございました!!

• 9月30日