※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
家族・旦那

今度の土日に、普段から仲良くしている友達夫婦(住んでいる地域は一緒で…

シングルで実家にお世話になってます。

今度の土日に、普段から仲良くしている友達夫婦(住んでいる地域は一緒です)にお泊まりさせて頂きます。
もちろん、息子もいっしょです。

しかし、それを実母にいうと、
『あまり、遊ぶな!』や『お前は遊び過ぎだ!』など否定されてしまいます。
もちろん、コロナのこともあるからだと思います。

2、3ヶ月に一回あるかないかですし、ないときは半年以上ありませんし、私自身、夜遊びなど目に余るような行動はしていないです。

昔から、実母は
友達と遊ぶこと、お泊まりにいくことを良く思っていなく、報告すると、すごく不機嫌になってしまいます。

私が遊び過ぎなのでしょうか?

コメント

ママ

遊びすぎとは思いませんが。

昔から遊ぶ事を伝えると
不機嫌になるってちょっと理解できないなって思いました。
なぜ、不機嫌になるのか
聞いた事ありますか?
私はモヤモヤするので率直に聞きます

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    理解できないですよね😢

    聞いたことありますが、だんまりで返答がかえってきませんでした。
    一番モヤモヤしますよね。

    • 9月23日
わんぱく息子

親になってもそんなこと言われたら頭にきますね😇
よちよちな赤ちゃんをよそへ泊まりに連れていくわけでもないですし、気にしなくていいと思います🙆🏻‍♀️
息抜き楽しんでください♡

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですよ。
    これが、頻繁に夜遊びや、子供は実母に預けてるっていうのであれば、理解はできますが(>_<)


    友達夫婦のお子さんと、私の息子は
    仲良く遊んでくれるので、とても助かってます(*^^*)

    気にせずにお泊まりを楽しみたいと思います(о´∀`о)

    • 9月24日
  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    そーゆう子連れに理解のある友人関係って貴重ですよね♡
    私も下の子生まれる前は友人が元保育士ってのもあって沢山遊び相手してもらってました◎

    • 9月24日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーですよね♪

    元保育士さんだと、心強いですよね😃

    • 9月24日
ママリ

自分が友達いなくて
嫉妬でとかですかね、、🤔?
そんなことで実の娘に嫉妬はないですかねー!?😂

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    それは、あり得ると思います。

    実母が休みの日とか、予定をあわせて友達と遊ぶってことが全くありません。

    嫉妬されても、困りますよね😢

    • 9月24日