※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
産婦人科・小児科

子供の予防接種を内科で受けることは可能ですか?小児科が混んでいて予約が取れないため、内科で考えています。1歳の子供には問題ないでしょうか?

子供の予防接種を、小児科じゃなくて普通の内科でやる人いますか??近くの小児科が人気で予約が取れなくて、近くの内科なら取れるので🥺まだ1歳なんですが、あんま良くないんですかね??

コメント

インフルですかね?

私の近くの病院は3歳未満はお断りが多いです😭

• 22

22

インフルです!!
    そうなんですか😳そーゆうのは書いてなかったけど、打てるってことだけど書いてありました。1歳ならダメかもですね🥲

• 9月23日

退会ユーザー

よく行く耳鼻科も、3歳未満は断ってるんだ〜ごめんねーって言われました💦

確認した方がいいと思います😭体格差がすごいので嫌がる医者もいると思います😭

• 9月23日
紅愛

出来なくはないですが、普段成人を専門に見てる先生なので、小児に何かあった時にすぐに対処が難しい、言い方悪いけど責任が持てないこともあります。
それでも良ければって感じなのかなと思います💦

mimi

娘のかかりつけもインフルエンザのワクチンが低価格のため、去年は予約が取れなかったです😭💦
なので近隣の内科で電話して聞いて、打てるところを探しました💦
去年は1才1ヶ月でしたが、受け入れてくれると言ってくれた病院は結構ありましたよ☺️
今年も取れなかったら去年お世話になった病院に電話する予定です!
私も一緒に打ってくれたので、とても楽でした🎶