※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人の子供を育てることに悩んでいる女性がいます。3人いると時間やお金、食費がかかり、自由時間が減ることに不安を感じています。3人いる方の生活について知りたいようです。

3人目、すごく悩んでます💦
公園や遊戯施設などで3人いるママさん見ると皆楽しそうというより疲れてそうとか大変そうという印象を受けます😭
2人ならパパママそれぞれで分担して子供一人一人と向き合ってますが、3人いたら誰かは放置になってしまってたり、、
3人いる方、楽しいですか?そういう方は金銭的心配がない方なんでしょうか、、?それかじーじばーばの手助け等がある方ですかね、、
3人いたら今より1人の自由時間はなくなるし、お金はかかるし、食費も増えるし、作る量も多い、、
良い事が見当たらなくなってきました😭

コメント

はれ

うちは最近
子供3人になりました🥺

金銭的、全てにおいて
誰からの
手助けもありません🙌
ちなみにワンオペです笑

いまのところ
一人の時間減ってないです🥺
毎日言うこと聞かずに
バリバリ怒ってます〜笑
でも、楽しいです☺️
その分、毎日元気もらって
癒されてます☺️

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎈
    手助けなしは本当にすごいです💦
    もともと3人ご希望されてたんですか??

• 9月25日
  • はれ

はれ

ありがとうございます😊

欲を言うなら4人目
    ほしいです🥺

• 9月25日
やすこ♡元ブリアナ

3人いたら自分の時間は全くないです!旦那は週末も仕事で私は平日働いており、1人の時間は通勤時間15分のみです!

でも今子どもと離れてゆっくりしておいでと言われても、子どもの事が気になり楽しめないだろうなと思うほど、毎日子どもといたいです🤔💕そりゃ怒ることもありヒステリック気味ですが、毎日楽しいです🥺❤️4人目もいいなーと考えてます( ¨̮ )✩.*˚

• ママリ

ママリ

自分の時間ないですよね、、😂
    でも女の子ばかりだと3人で一緒に遊んでくれたり、お世話してくれたり、男の子よりも断然楽そうって勝手に思ってしまうのですが、いかがですか??🥺

• 9月25日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

男の子の経験が無いので分からないですが、面倒見てくれる時もあります😍ただ喋り続けて、賑やかしいのはあります😅

• 9月25日
まめ

誰の手助けもないですし金銭的心配はめちゃくちゃあります💦専業主婦なんて夢のまた夢です😭
とにかく賑やかなのと子供達がわちゃわちゃ楽しそうにしているのを見ると和みます!
一応子育て楽しめてますしお金があったらもう1人産みたいです😊

• ママリ

ママリ

もう1人というのは4人目って事ですか?
    楽しめるキャパがおありで素晴らしいです😭

• 9月25日
  • まめ

まめ

4人目ですね!1番上は小学生なので一応助けてくれるのと夫は早く帰って来るのでなんとかなってます💦

• 9月25日
満腹中枢ないのすけ

子供が何人でも大変な人は大変だと思います(笑)

3人で大変ですが、もちろん楽しいときもあります🤗

• ママリ

ママリ

2人に比べて、3人だとどんな事が1番大変だなと思われますか??

• 9月25日
ぷぷぷ

金銭面余裕ないのでフルタイム共働きだし基本夫婦2人でこなしてます😂

疲れますしなんなら倒れたら休めるのにとか思ってるほどですが、残念ながら倒れることもなく保育園の先生から1番元気な保護者と言われました🤣

少し上の子達と離したので末っ子可愛いです❤️

• ママリ

ママリ

フルタイム共働きだったら余裕ありますか?💦
    あと上の子がお姉ちゃんだとやっぱりお世話してくれたりと助かる事が多いですかね、、?😀
    うちは男の子なので歳離れてたとしても世話してくれるか謎です🤣

• 9月25日