※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と友達の価値観で喧嘩。私は少数派、彼は多数派。友達との繋がりが違い、理解できずイライラ。

旦那と価値観の違いで喧嘩しました😇

旦那は友達は多い方がいい派で、
私は友達は少なくても親友が一人でもいたらいい派です。
普段から連絡をとるのは3人くらいで、社会人になってからは学生の友達とはなかなか会う機会もなく、確かに友達は少ない方です。
旦那から「極端に少ないよな!昔から人付き合い悪いん?」と言われカチン💢

旦那の言う友達の概念が分かりませんが、普段はほとんど付き合いもなく、結婚式だけ呼ばれて、こっちが結婚出産しても何の連絡、お祝いもない友達っ何?
それで、友達は多い方がいい!とか言ってくるのが理解できません。

イライラして投稿しました。すみません😮‍💨😮‍💨

コメント

👬

私もママさんと同じタイプです😂
深く狭くで十分と思ってます!
旦那さんは浅く広くっで感じですかね😅

友達が多くて何かプラスになりましたか?ってまず聞きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです😆
    ほんと旦那の発言が謎すぎて理解できません!

    • 9月23日
  • 👬

    👬

    1から100まで説明してください!って笑

    • 9月23日
BOY

旦那さんは友達と思っていても、相手はどう思ってるか分からない部分も正直ありますよね😂
私も心を開いて話せて、相手からの愛も伝わってくる友達が1人でもいてくれるだけで幸せだと思う派です🙋🏻‍♀️
こればっかりはほんと価値観の違いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです!
    私も親友は1人ですが、その1人いることでどれだけ救われてるか🥲❤️
    旦那の友達付き合いを見てると何がいいのかさっぱりです😅

    • 9月23日
りょん

旦那さんは質より量!って感じなんですかね?🤔
大切で深い付き合いが出来る数人の友人よりも、その場のノリだけで切り抜けられるような薄っぺらい友情で満足してるんでしょうね

友人とか交友関係はそれぞれ考えがあるでしょうが、それで人付き合いが悪いかどうかまでは言われたくないし失礼ですね😡
そんだけの「友人」がいて、本当に困った時に助けてくれる人って、旦那さんには何人いるんだか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😮‍💨
    人付き合いが悪いとか社交性がないとか言われて、久しぶりに腹が立ちました😇💢
    旦那の方がよっぽど、好き嫌い激しくて社交性ないくせになんなんだ😇
    こっちは友達少ないかもしれんが、人間関係のトラブルも少ないわー!!って感じです。愚痴ってすみません🙇🏻‍♀️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

友達多い割に人の気持ち理解できないのね〜って思いますw薄っぺら〜い付き合いしかしてないのかな🤔

うちも夫婦で全然価値観が違うし、そもそも生まれた時代も働く業界も周りにいる人種も趣味も全然違うので、お互いを認め合うことで成り立ってます。

もし、その友達をディスってきたら、は?やんのか?ってなりますが、自分をディスられても「私はそれで満足〜」って突っ返します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦でも全く別の人間なので、価値観が違って当然ですよね😅
    旦那でもあり友達でもあるので、昨日の発言はなんか悲しさとイライラが爆発してしまいました🤣💢

    お互いを認め合う生き方って素敵ですね☺️
    私も自分の考えに自信を持ちます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね!

海外旅行に2人で一緒に行けるような友達が何人いるか聞きます。
一週間毎日2人でいられるような友達が友達だと思っています。
死んだ時にお葬式に来てくれるような子です。

結婚式呼ばれる=友達でないですね😭金目当てとか全然いるので私は友達じゃなければ断っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラ共感してもらえて嬉しいです😮‍💨❤️
    男女では友達の考え方が違うんですかね〜
    同級生や知人とかを友達って言ってる感じが理解できないし、親しい友達以外(職場の人やママ友)とは一定の距離を保つのは普通だと思うのですが。社交性がないと言われ腹が立ちました🤣💢

    • 9月24日