※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggg
お金・保険

育児休業給付金は何回振り込まれるでしょうか?5回ですか?わかりません。

2020年12月に出産し、現在育休中です。
2022年の4月に仕事復帰する予定です。

今2か月に一回育児休業給付金が振り込まれているのですが、トータル何回振り込まれるのでしょうか??5回ですか??
無知ですみません、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

延長もちゃんもできていれば、おそらく8回くらいじゃないでしょうか!
途中で額も変わりますし、出産日や復帰日によっても多少違ってくるのでざっくりですが!

• ggg

ggg

お返事ありがとうございます!
    うちの住んでいる地域が待機児童などなく、保育園申請すれば入れる状況なのと、職場自体に保育園があるため、「保育園には入れなかったので育休を延長したい」と言えないかなと思っています。

延長無しで4月に復帰するようになると思うんです。そうしたら8回ではなく5回とかになってきますよね??😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!延長なしで手当は12月までということでしたら5回くらいかと!
    復帰日によっては6回目が数日分あるかもしれませんが。

• 9月24日
  • ggg

ggg

ありがとうございました!
    4か月無収入はきついですが、頑張ります🥺

• 9月24日