※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

上の子が保育園で感染症にかかり、下の子にうつらないか不安。母が手伝ってくれる昼頃まで頼りになる。皆さんはどうしますか?

昨日第二子👶を出産し、自宅には1歳1ヶ月の上の子がいます。
上の子は、8月に保育園行き始めて、副鼻腔炎→中耳炎→今はヘルパンギーナにかかっています😭 
これから保育園でバンバン感染症をもらってくると思うと、下の子にうつらないかほんと不安です。
ヘルパンギーナは回復しても便から1ヶ月ほどウイルスが排出されるそうで💦 おむつ交換時は手袋したり感染対策しっかりしようと思っています。 

まだまだ手のかかる上の子と新生児を一人でみるのはさすがに想像できなく😵  
母が近くに住んでいるので、仕事が始まる昼頃までは協力得られる感じです。 

皆さんならどうされますか??

コメント

ゆここ

私なら②ですかね。。。でもうちは保育園にも行ってなくて、月に2.3回のスーパーの買い出しくらいしか外出してなかったのに、RSもコロナも感染してしまいました😭
娘は3ヶ月、5ヶ月の月例でした😭

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですか!😣 
    お子さん大丈夫だったんですか!?

• 9月23日
  • ゆここ

ゆここ

娘は3ヶ月で8キロ近くあり、薬も飲めたので何とか重症化せずに済みました😭

• 9月23日
  • ほっぺ

ほっぺ

それはよかったです!重症化はほんと怖いですね😣💦 

• 9月23日