※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突発性発疹後に食欲が減退し、偏食気味。悩んでおり、相談先や改善方法を知りたい。元気だがグズることも多く、食欲不安。

息子の偏食?少食が気になります。
1ヶ月前に完治しましたが突発性発疹をしてから食が細くなりました。それまではモリモリなんでも食べていたのに…

今朝は炊き込みご飯30gくらい、ポタージュ、バナナ半分

昼ご飯1口、バナナ1本、ホットケーキ1口

夜 納豆ご飯半分くらい、ポタージュ1口、ヨーグルト10g バナナ半分

確実に食べるものがバナナくらいなので1日2本は食べてますが食べさせすぎですよね。
もっと色んなもの食べて欲しくて色々試してますが泣いて嫌がり口もあけません。

元気なら大丈夫とは言いますが、日中グズることも多くお腹が空いてるのでは?とずっと不安です。
こういうのはどこに相談したらいいんでしょうか??
またこれから食べるようになることはあるんでしょうか?

コメント

ママリ

病気の時にとにかく何か食べて欲しくて甘いものや好物の物ばかりあげていたら普通のご飯を食べなくなった!って良く聞く気がします😳

もしかしたらまだ少し具合が悪い可能性もありますし突発性の時に行った病院に相談するのもいいかもですね。
心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、病気の時からほんとにミルクしか飲まなくなり、今はだいぶ食べるようになった方なんですが…😭
    なんでもいいから!と買ったゼリーやらも全く食べずでした😂

まだどこか悪いんですかねー…食べないだけで病院かかっていいものか迷います💦

• 9月24日