※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院で助産師から厳しい言葉を受け、鬱っぽくなった経験があります。病院での対応に不満を感じ、二度とここで出産しないと決めました。

出産後の入院…皆さんは助産師さんや先生から優しくしてもらえましたか?
エピソードとかあれば教えてください笑

私は色々散々な目にあいました笑
出産後体調が悪くてお世話出来ない時があったので預かってもらってました🥴
ですがある助産師から「そんな何日も面倒見れないから!こっちにも他に仕事が色々ある!家帰った後どうするつもりなの?」とキツく言われました。
何か色々と鬱っぽくなってました😞
総合病院で出産したらこうなるのかなーと悶々と…
また産むのならもう二度とここでは出産しないと決めました‼️

コメント

優しくしてもらえましたよ!

マグセントも、バルーンも陣痛も帝王切開も頑張った!フルコースだよ。立派なお産だよ!って言ってもらえて、わらない事をあれこれ聞いて長い時間拘束してごめんなさいって言ったらあなたは今は乾いたスポンジだから色んなこと吸収するからいいのよ!気にしないで!そうやってママになるのって言ってもらえたのが一番嬉しかったです✨

ちなみに総合病院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺🥺
    私もそんな優しい言葉かけてほしかったな〜笑

• 9月23日
はじめてのままり

2人とも総合病院で産みました(*´ω`)ノ

預かるから息抜きにカフェ行ってきな〜とかよく言ってもらったので
めちゃくちゃ預かってもらってましたよ🤣💓
まぁ1人はやべぇBBA助産師いましたけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!
    手厚いですね🤩
    そんな病院で産みたかったー

• 9月23日
しぃ

人によって優しい人と、厳しい人がいました😂💦
私は入院中より出産の時が衝撃的だったんですが、陣痛中に出血したので、びっくりしてナースコールしたら、「よくあることだから」で、診察もされず終わりました🤣
夜中だったのもあって塩対応でした😢
その後、その産院の評価見たらやばかったです……笑
(私が通院する前は良い評価だったのに……💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    初めてだから分からないし…って感じですよね💦

• 9月23日
こまり

私の通ってた産院は皆さん優しくて大好きでした!
2人目も迷わず同じ所で産みました🤗

1人目も2人目も切迫で2週間ずつ入院していた時期もあったので、出産の入院前に助産師さんや看護師さんと仲良くなってたのもあり、出産の入院期間中は何でも話せて相談も愚痴も沢山聞いてもらえましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    私の所は愚痴なんて…言ったら怒られます笑

• 9月23日
ゆりこ

そんな病院あるんですね、、、

私も総合病院でしたがとても優しくしてもらって、夜泣きしてたときはわざわさ部屋にきてもらって全然寝れてないでしょ?!預かるから朝まで寝て!退院したら嫌でも見なきゃいけなくなるから入院中はたくさん甘えてね🥺って言ってもらえて半分ぐらい預かってもらって寝ました😂
あとは緊急帝王切開で産んだのですが、傷痛くて大変だよね?術後のベット周りをこうしたら使いやすいよ、って色々全部物を動かしてもらったりして快適に過ごせました🥺
みんな優しくて、総合病院なのでご飯は質素ですがまたもし次も妊娠したらここで産みたいって思えるくらい最高でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね🤣

優しい助産師はモチロンいましたが、その時メンタルやられてたので、ただ一人に可愛げ無いこと言われると全てがガタ落ちでした😮‍💨😮‍💨

• 9月23日
お地蔵さん

私は総合病院で産みましたが、優しい人が大半でした!
1人特に優しくもなくわざわざ酷いことも言うこともなくただ素っ気ない人がいましまが😅笑
その人が夜勤の日はがっかりでした😮‍💨
後の人は、担当してくれた助産師さんは次の日に子供を連れてきてくれて助産師さんの個人iPhoneで記念写真を撮って欲しいと言われその方は自分が取り上げた方の写真を残しているそうで優しい方でした✨
看護師さんもおっぱいトラブルがあって辛かったのですが頻繁に様子を見にきてくれましたし、おっぱいマッサージも毎日してくれて、夜痛くて寝れない時はアロママッサージをしてくれる方もいました。授乳が上手くできなくて毎回助産師さんを呼んでいましたが嫌な顔されることもなく、うまくいかない時はすぐ呼んでねと言ってくださり、夜中子供が寝ずに大変な時は預かりも積極的に提案してくれましたし、ゆっくりできるのは病院にいる時だけだから預けてゆっくりしてねと言ってくれました😊
よくママリでも入院中の助産師さんなどの言葉に傷ついたと投稿してる方を見るので自分は普通だと思っていましたが、ラッキーだったんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素っ気ない…まだ100歩譲ってマシですね🥴
    アロママッサージ羨ましい🙂☆
    いやホントラッキーだと思います!!

• 9月23日
ありさ

一人目の時は総合病院で看護師って向こうも分かってるからかあまり指導してもらえずコットのセンサーの使い方すら教えてもらえなくて、赤ちゃんが息してるか分からず毎日添い寝、朝まで泣きわめく息子とオールした事もあり本当にここでは産まない!って決めました😂笑
二人目は個人病院でコロナもありましたが、助産師さんも看護師さんも優しくて話し相手になってくれたり赤ちゃんの事や上の子の心配などしてくれてもう至れり尽くせりでした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそういう病院はダメですね😞
    もし2人目産むなら、もっと色々調べてからにしようと思います!笑

• 9月23日
  • ありさ

ありさ

一人目を産む時に居た助産師さんは最高に優しくて、オールした次の日の看護師さんも優しかったのですが、中にはハズレもって感じで😅
    他の方がいいよ!って人もあたしには微妙とか合う合わないはあると思うのでなかなか難しい所はあるかなとは思います😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😞😞
    優しい人はホント優しいですが…
    年配の助産師は結構キツかったイメージあります笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ優しくしてもらいました。総合病院です。

入院中オイルマッサージを病室まで来て、してくれたり、初産だったので分からないことだらけでめっちゃ一方的に質問とかしてても嫌な顔せず答えてくれたり、豆知識とか教えてくれたりしました!
友達感覚のように接してくれたりしてめっちゃ接しやすかったのも覚えてます。

検診の度その助産師さんに会いに行くんですが毎回娘と写真撮ってくれたり、可愛いとか成長してるねー凄い👏と言ってくれたりママも頑張ってるねって言ってもらえたりしてほんと嬉しかったです。

オイルマッサージが1番良かったです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその病院に入院したいです🥺笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いも面会もなく1人出産だったですがたくさんの助産師さんがずっと寄り添ってくれて旦那や実母の代わりに助産師さんが数時間に1回面会来て会話したりとかもしました〜!
    忙しい中わざわざ来てくれました!

2人目出産することがあれば次も絶対この病院で産みます!

実母がこの病院で私を産んでくれたので、評判も良い、この先生もいいよと教えてくれて、担当の先生も実母が担当してもらってた先生にしてもらったり、知ってる助産師、看護師も中には居たのでその人にしてもらったりともう最高の出産でした👍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️☺️
    私も自分が産まれた所にしようか迷いましたが、何せ遠いので一番近場にしました💦

出産は特別なことなので、いい思い出にしたいですよね🥴

• 9月23日
想✩

母子同室推奨の病院だったのもありますが、ある1人の助産師に
最低でも2日はオールで母子同室しなきゃだめ!って言われました🤣
預ける時いやーな顔をされましたよ🤣
あとは、乳性炎なりかけて、乳腺開発するからって乳首に針をぶっさされてぐりぐりーとされて大泣きしました🤣笑

基本的にはいい助産師さんばかりでしたけどね( ˊ࿁ˋ )トラウマですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😅
    乳首に針…拷問ですね笑
    私も色々トラウマです⚡️⚡️

• 9月23日

産院で生みました🙋🏻
コロナで面会不可、立ち会い不可の初産でその上子宮口が全然開かなくて
丸一日耐えました😂
夜中に38度を超える発熱、嘔吐+破水に陣痛、、
夜中にお産が入ったようで看護婦さんいなくなっちゃって、誰も腰擦ってくれないし一人でいるのが苦しくて辛くて😭
そんな時戻ってきた看護婦さんが、「ごめんね一人にしちゃって。本来なら旦那さんとかが側にいるのに誰もいないし初産だったから不安だったよね、落ち着くまで側にいるからね」って言ってくれました😢💓
痛さと不安とで涙が止まらなかったので有り難かったですし、夜勤で人もいない中やらなきゃいけない仕事もあるだろうに私の側に居てくれた看護婦さんに感謝してます。
とてもいい産院だったのでもし次の子が来てくれたらそこで産む予定でいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😔
    読んでてウルっときました🥲
    そうですよね…コロナのせいで立ち会いも出来ない…
    その看護師さんに感謝しきれないですね😌🥰

• 9月23日
ぶーちゃん

総合病院で産みました!

とても皆さん優しかったです!
面会も出来ず1人孤独で母乳推薦なのがキツくて娘の体重が10%以下になってしまい体重が増えず泣いてしまい、キツいよね、ママがんばってるとても!パパと電話していいからね!話してくれてありがとうって言ってもらいました😢
あと、ご飯の時など娘が泣いててゆっくりご飯食べてね!ってナースステーションで預かってもらったりしてました!
お迎え行く時に、もう行っちゃうの〜寂しいと可愛がってくれて満足でした😊
でも、陣痛の時、出産の時に受け持ちの助産師さんがとても塩対応で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独辛いですよね😂😂
    うちもなかなか体重が増えなくて入院になって泣きながら先に退院しました💦

陣痛の時に塩対応…
    それこそ辛いですね😖

• 9月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

母乳推薦だったので体重増えず大変でした💦
    ミルク結構あげて体重増やして一緒に退院出来たこと嬉しく思ってます😊
    体重増えないことに対して結構考えてくれました!

目に見えるところに助産師さんいて痛い痛いって言ってるのに助けに来てくれなかったです笑笑
    やばい!出そう!って騒いだらやっと来てくれました🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂
    私は「退院した後ちゃんと体重増やしてあげられるの?」とか散々言われました💦

えー🤯
    色々ヤバいです笑

• 9月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

え〜。それが助産師さんの役目でしょーが!って感じですよね😡
    色々腹立たしかったですね😡

やばいです笑笑
    でも、ちゃんと常識ある人に成長してもらわないと困ります👍
    お姑さんも常識ないので🤣
    それに私が言っても聞かないのでお母さんに言ってもらった方がありがたいです🙌

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うわー、嫌な助産師さんに当りましたね💦
私も総合病院でしたが病棟の助産師さんは皆優しかったです☺️
生後三日目の時点でわりと爪が伸びてて、めちゃくちゃ小さいし握ってるし動くし、どう切っていいかアワアワしてたら優しく切り方教えてくれました☺️

でも外来の助産師さんは1人めっちゃキツイ人いて、妊婦健診や1ヶ月検診など助産師さんの指導が入る日は何故かいつもコテンパンにやられてボロボロのメンタルで帰宅してました😂
そして私も妊婦検診の頃に「産んでからどうするつもりなの!?」って何故か怒られました💦
初めての妊娠で右も左も分からなくて不安だ、と言っただけなのに。。。

ああいうことを言う助産師さんって、結局、妊婦さんやママさんを安心させてあげれるだけのスキルがないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文章に100票入れます👏🏻👏🏻👏🏻

妊娠中は色々メンタルやられること多々あるのに酷いですね〜😢

• 9月23日