※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

保育園について相談です。息子が熱で元気がなく、保育園で流行している病気の可能性も。仕事があるため休ませられず、明日の保育園送りに悩んでいます。

無理だと思うし休ませるのが1番なんですが…
保育園の利用について聞きたいです。

息子、日曜日から熱を出し火曜日まで熱ありました。
昨日、今日は36.8-37.2、機嫌悪い、ご飯はちょびっと好きな物食べる、たまに咳、鼻水

保育園で同様の症状が流行っており、ヒトメタニューモウイルス?が出た子がいるようで、もしかしたらうちもそれかもしれません(アデノ、溶連菌は陰性)

明日主人は仕事、私は夜勤です。
夜勤は代わりのスタッフというのが難しいので、私は休むことはできません。
主人は時間休取れます。

そして私は明日16:15に家を出る、主人は18:15くらいに帰宅です。

明日から保育園に行く予定なんですが、息子の様子を見ると熱はないけどまだ本調子じゃないんだろうなぁという感じ。
休ませるのが1番なんですが、主人は保育園に行かせる気満々。
もし行くのなら、私が出勤夕方なのでなるだけ家で見て…としたいのですが、さすがに夕方に預けるとか無理ですよね、せめて昼ご飯前とかですよね…

休ませたい気持ち1番で考えてます、
厳しいコメントは控えていただけたら嬉しいです。

非常識過ぎて保育園はさすがに聞けません、
そして明日も息子の様子が変わらなければ、主人に時間休取って帰ってきてもらおうかと思ってます。

ちなみに…
土曜日は私は夜勤明け(9時退勤)
主人7時30分出勤
この時間も悩んでいるところです、でも主人無理やり保育園連れていきそうだなあ

コメント

みみ

明日の朝の様子で考えます!
今日1日平熱だったならもう少し良くなる気がしますが…
機嫌悪いというのがひっかかりますね💦💦

明日休ませるならご主人に早く帰ってきて貰って、土曜日(この日ご主人はお休み取れないんですよね?)はとりあえず保育園に送って貰って給食前後で迎えに行きます!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、
    今も寝てるところ起きて泣いて咳して、飲み物勧めてもイヤイヤーと何も飲んでくれず😭
    旦那とふたりであやして、旦那にやっぱり明日は休ませた方がいいんじゃない?って言ったら
    え、どうするの?明日早く帰れないよ
    とサラーっと言われてしまいました😭
    それなら保育園に預けて保育園から旦那に電話してもらうしかないかもしれません…

土曜日はそうするのがいいですね!

明日少しでも元気が戻ってたらいいのですが󾌼

• 9月23日
  • みみ

みみ

夜しっかり寝れてないなら
    明日の朝も微妙ですね💦💦
    ご主人の職場は保育園から連絡あれば
    すぐ帰れる感じなら、明日の緊急連絡先はご主人の職場にしてもらってた方がいいかもしれないですね💦

• 9月23日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね、2日連続で機嫌良くないので明日も不安です󾌿
    さすがに保育園から連絡あったら帰れると思うのでなるべく遅くに預けて旦那の連絡先を伝えておこうと思います!

• 9月23日