※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産で二人目を出産中。上の子は実家でお世話になっており、上の子を遊ばせる方法について相談中。

里帰り出産で二人目(生後1ヶ月)を出産し、上の子(2歳7ヶ月)と一緒に実家にお世話になっています。
保育園へは行っていないため、日中上の子は私の親が公園や図書館へ連れて行ってくれています。

そろそろ里帰り先から自宅へ戻ろうと思っているのですが、下の子が生後まもないため、上の子を長時間公園や外へ連れて行ってあげることができません。
行けても30分〜1時間くらいかな‥と思うのですが、同じような状況の方、上の子をどのように遊ばせていましたか?

コメント

まゆ

1時間、2時間とか公園や、ショッピングモールに行ってました😅💦公園がしんどい時は有料の室内遊び場に行ったりしてました✨

下の子は置いておけないし、でも上の子は外遊びたいしって感じだったので、下の子には申し訳ないですが、普通に同じ生活してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん連れての外出頑張られたんですね。
    上の子がもう少し聞き分け良ければ私もできるかな‥って思うんですけど‥😅
    同じ生活できるのすごいです!

• 9月24日
パピコ 

こんばんわ🌟

私も11月から同じ環境になります😄
平日ワンオペで公園に連れてく…私には無理です😭
引きこもりになりそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペで公園は無理〜って思ってます😱
    下の子がグズグズしたりしても、なかなか帰りたがらないだろうし‥💦
    同じく引きこもりになってしまいそうです⤵

• 9月24日