※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊婦の体重管理が難しいですね。食事や体重をノートに記入し、水分を多めに摂取しています。体重増加で栄養指導が入る可能性があるため、栄養指導内容について知りたいです。

体重管理妊婦だと、難しいですね。0.1減ったり増えたり。前回の受診から、ノートに朝、昼、夕の食事量。
朝起きた時の血圧、体重を記入してます。
水分は、多めで。少し足に浮腫がありますが。
次回の検診で、体重が増えてたら栄養指導が入ります。だから、ノートに記入してます。

栄養指導ってどんな事するんだろう。

コメント

私の通ってる産院の栄養指導は普段どんな食材を使ってどういうももを食べているか、間食はどうだ。ちゃんと3食食べているか。バランスはどうだ。こういう食材を食べるようにしましょう。肉よりお魚にしましょうとかそんな感じでしたよ。

• こぶた1987

こぶた1987

栄養指導なんて、嫌だとかおもいましたが、ノートをつけてるうち、体の事を考えるなら、指導してもらった方がいいのかなって思うようになりました。どうなんでしょう??
    夜は宅配なので、ヨシケイの夕飯なので。そんなに、偏ったりはしてないかな。

• 10月3日

退会ユーザー

私は体重増えすぎてやばい!と思って自ら栄養指導受けに行きましたが知識としては勉強になりましたが私は全く役に立ててませんが、受けてみるのもいいと思いますよ(*´ω`*)

• 10月3日
さくらんぼ☆

私も一気に2キロ増えた時に食べたもの書いてきてーって2週間分書ける用紙渡されて、体重と便の回数と何を食べたかを書きました。
見られるのがわかってたので、和食多めの食事にしたら体重ほとんど増えずでした♪
なに言われるのかとヒヤヒヤしましたが、この食べ物は栄養ないから、こっちを食べなさいとか出来るだけ和食食べてねーとか言われましたが、体重あんまり増えてないをみて「頑張ったねー(*^^*)この調子で頑張ってね(*^^*)この記録する用紙まだいる?」って言われましたが、自分でもつけてるので大丈夫ですって言うて断りました(笑)