※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児室でのお世話について疑問があります。赤ちゃんは泣いている時にどうされているのか気になります。でも3時間ぐっすり眠れるのはありがたかったそうです。

出産後、ナースステーションや新生児室で新生児を預かってくれるじゃないですか。
預けてる時は何も疑問に思ってなかったのですが、お世話ってどんな感じなんでしょうか??
泣いたら命に関わらない程度に泣かせっぱなしにな感じですかね??

私の入院してた病院は授乳室の隣に新生児室があったのですが、夜とか赤ちゃんすっごく泣いてるんだけど、そこに人が居ない時とかあって💦
そんな感じなら自分で見る方が大変でもまだ安心だし、泣いてる時に抱っこしてあげれるのはママだけよね、とか思って💦
どんな感じでお世話されてるのかふと気になって質問させて頂きました。
でも朝方預かってもらえて3時間確実に寝れるのはありがたかったし、すっごく精神的にホットしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の入院していた病院もそんな感じでしたよ!
基本オムツとミルクでなければ泣いたままで、あまりにもうるさいとぐるぐる巻にされておしゃぶりさせられる感じです。
もちろんそれが不安だったり嫌だったら自分で見る感じですよね🙆‍♀️
1人目の時は私もそれが嫌でずっと見てて、ただ本当に辛かったですが、2人目の時は1日1回は預けてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこもそんな感じなんですね😊
    そうだろうな〜と、思いつつ、気になったので聞いてみました☺️
    新生児室だとなぜかすやすや眠ってました笑

• 9月26日
はじめてのママリ

胎内音聞かせてたり、セルフでミルクあげてたりを見ました!
泣いてる子は抱っこしてくれてました!
どうしても泣き止まないときはママのとこ連れてきてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる子は抱っこしてくれたり、連れてきてくれるんですね😳✨
    それは安心ですね!

• 9月26日

特に気にならなかったですが結構泣いてたイメージです🙆‍♀️
看護師さんはナースコールで呼ばれて各個室に行ってたり出産があったりで誰もいない時もありした!
息子は抱っこ大好きで入院中から抱っこしたらすぐ泣き止むけどおいたらすぐ泣く子でした(笑)
常におひなまきされてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうですよね〜😂
    うちの子はなぜか新生児室だとすやすや寝るタイプでした笑
    最初2日間私が安静でずっと預けてたのですがふと気になって笑
    もう1日早く一緒でもよかったかな、とか思いまして😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は、泣いてる子抱っこされてましたよ😊
新生児室の横にナースステーションがあり、そこに誰もいないということは見る限りなかったです!
忙しいのかおくるみで包み片手で抱っこして事務仕事されてるのを見かけましたが、さすがお世話慣れてるな〜という印象でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこしてくれるんですね!
    すごいです😳✨
    事務仕事されながら抱っこはみかけました!
    慣れてらっしゃる感じしましたね☺️
    夜間はやっぱり人が居なくて、帝王切開のお子さんだと思うのですがギャン泣きで私の方が不安で様子を見に行きました笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

泣いてだっこしてたら業務はまわらないですね。
センサーをつけていたり、必ず定期的に観察をしていますよ。

もちろん、泣いたら抱っこしてあげたい気持ちなら夜は同室でよいのでは?わたしが働いていた病院では預ける方のほうが少なかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサーもあるのですね!

基本は夜間もずーっと母子同室、の病院だったのですが私が出血量が多く最初2日間は預かっとくよ〜と言われてお任せしてたのですがふと気になって😅
    最初はふらふらで疑問に持たなかったのですがそれならもう1日早くがんばった方が良かったのかな?とか思いまして💦

• 9月26日
てお

泣いてても割と放置みたいでした💦退院診察の間預かってもらった時、診察室が新生児室のすぐ横だったのですが、ずーっと息子の泣き声が聴こえてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも一緒ですよね☺️
    生きてればokですね!

• 9月26日
はづき

夜中に助産師さんが、
『今からお産やからちょっと泣いててくれるかー?ごめんなー?』って言って赤ちゃんのお世話+お産の妊婦さんのお世話されているのを陣痛室で聞いてました☺️
赤ちゃんは常に大合唱でした🤣

うちの息子は迎えに行くとぐるぐる巻きにされてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんも心苦しいのでしょうね😅
    ぐるぐる巻きでよく寝てくれるなら安心ですね☺️

• 9月26日

見ると結構放置な様子でしたよ!
その夜のお産の数が増える=助産師さんも増えるではないので、やっぱり日によってバタバタしてしまうと誰もいない?!ってタイミングが多かったりしてました😳

ゴルゴンゾーラ

私がいたところもそんなかんじでしたよ!
赤ちゃん全員泣いても対応し切れないと思うので💦
でも危険のないように度々チェックしているみたいでしたよ☺️
たぶん泣いてるだろうなと思いつつ、私は自分が休むことを優先しました😂
退院したらどうせべったりだしと思って笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも似たような感じですねー!
    安心しました☺️
    泣いててとしんどい時は本当にしんどいですものね💦
    退院後に備えて休む事も大切ですし😅

• 9月26日
スポンジ

未熟児も数人いたので1人は絶対ナースステーションにいましたが何人も看護師さんいるわけじゃないので当然泣いたままの時もありました(台風生まれでめちゃくちゃ人数いた🤣)
でも基本的にはあやしたり抱っこしてくれてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしたりもしてくれるのですね!
    未熟児もいたら確かに席はずせないですね💦

• 9月26日
M_R_S

よく新生児室見に行ってましたがミルクとおむつ以外泣いてもそのままでしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    みんな同じ感じで安心しました☺️

• 9月26日