※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒に遊ぶのが好きで、友達と遊ぶよりも子供と2人で遊びたい。周りの独身友達に理解されないことが寂しい。親に預けてまで遊びたくない。

なんだろー子供連れて夜遊びに行きたいとも思わないし親に預けたいとも思わないなあ。てか昼でも友達と一緒に遊ぶより子供と2人で遊びたい派!!(笑)寂しい人だと思われてそうだけど子供できたらわかるよ!!予定なくても断る。周り独身すぎて一生わかってくれる気しないから遊ぶのめっちゃ控えてる。親に預けたり頼りにできないの?って友達に聞かれるけどそんなことしてまで遊びたくない(笑)てか友達ってなんなんだろうな〜難しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし子供二人いますが、親に預けたりしてます。
こどもとはつかれます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だと1人の倍に疲れますよね🥺お疲れ様です💧

• 9月23日
たんたんmama 🐰💜

私も子供と片時も離れたくないので
専業主婦させてもらってます!
夜遊びに出たこともないですし
昼間もこども連れて遊んだりしてないです!笑

公園行ってもママ友と来てる人って
こども放置で喋ってるひとばかりだし、、、。

私はこどもたちと 汗だくになりながら
追いかけっこやかくれんぼするんですが。
😅って顔で見られます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても友達といると子供のことずっと見てられないし友達も子供も相手して余計疲れますよね。
    私も子供ならそういうママがいいです😚私と違って周りの目なんか気にせずそういうの、本当かっこいいです!

• 9月23日
マヨ

私も子供預けて1人で遊ぶよりは子供とどこかに行きたいなって思う派です笑
転勤族なので預けるも何もないのですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族、、すごい尊敬します🥺どうしても友達優先はできません(笑)周りに合わせがちな私ですが、子供いるのでもうきっぱりやめました!(笑)

• 9月23日
はじめてのママり🔰

子供が大きくなったときお友達と遊んだり彼氏ができたりして親離れしたいときにこちらが、子離れできるのであれば私はとても素敵なことだと思います😊
まだ一歳ですしなかなか預けて遊びに行くなんて難しいですよね、、
私は専業主婦なので、下の子が生まれてからは健康診断や親族の病院のお見舞い以外で離れたことないです。
コロナで友達とも会えてないですし、会えたとしても子連れになるとおもいます👍

私は子供とも離れたいとも思わないですが、友達とも会いたいとおもう人です。

今は思う存分お子さんとの時間大切にされたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼れないの?ってよく聞かれますが、友達優先してまで頼りたいって思いません!私も友達と会うなら子連れです🧏‍♀️友達と子供両立されてるのが本当凄いです、、友達付き合いも大切にされてるんですね😚
    私はそういうの下手くそな方なので今は子供との時間楽しみます😂

• 9月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も上の方と同じで転勤族でなかなか地元の友達と会えてないんです。毎年帰省できてましたがこのご時世ですのでなかなか、、ちなみに親も他界しており頼れる人もいないので😅

今はLINEとか便利なものあるのでそういうもので繋がれるだけで私は十分です。

お互い子育て楽しみましょうね😁子供は宝物です。

• 9月23日

分かります🥺
子供産む前は全く考えもしなかったのですが、コロナ禍も相まってそういう気持ちになりました💭

きっと仕事バリバリしてる独身の友人に子育てや育児中の私の話するのも何か違うなーって思うと話すことも思いつかないし、環境違いすぎるので気を遣って返って疲れそうな気がして。。
子供と過ごしてる方が心が穏やかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーめっちゃ同じです、、、環境も考え方も違いすぎて子供も居ながらなので気を使って疲れます。一緒な人がいてよかったー😂

• 9月23日

退会ユーザー

分かります、、!
    子供も一緒だと、友達に気を使わせてるかな💦とか思って全然楽しめないし、コロナ禍で出掛けてないので育児以外の話題も本当にないので😂

年齢的にも独身の友達ばかりなのでお互い気を使ってしばらくは疎遠になっていくかな〜とか思います、、。

今後周りが結婚や出産する環境になった時に、楽しく語り合えたら嬉しいなとは思うんですけどね😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!まだ若い方なので周りにママ友がほとんどいません(笑)そうなりますよね〜距離置いてしまってます。。変に遊び誘われすぎても嫌だし忙しいってわからないと思うし子供できないとわからないことって沢山あるんですよね🥲

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

独身でも夜遊び笑
は特にしたくないですね。

はじめてのママリ🔰

たまには預けて遊びたい!とは思いますが、実際は子供が可哀想で出来ないです😂

はじめてのママリ🔰

子供1人専業主婦です😊
預けて遊びに行きますよー!子供といるのも楽しいし、友達といるのも楽しいので✨