※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊活

卵胞が成長せず、排卵日が不明。病院への再診断を検討中。

先週水曜日病院で卵胞チェックしたら9ミリでした。今日くらいに行こうと思ってたのですが、おりものがありません。私の中で9ミリのは成長しなかったように思えます。皆さんなら、こういう場合どうされますか?病院いかれてですか?おりものがないと排卵日は、まだ先と思っているので、悩んでます。よろしくお願い致します

コメント

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
病院からは次来てくださいという日は言われてない感じでしょうか?
私の病院は卵胞チェックしたあと次のチェック日は決められており予約をして帰ってきていました!
そのチェックで排卵検査薬を貰ったり注射などで卵を成長させたりして貰ってましたよ✌️
お金もかかるので無駄な出費はおさえたいですよね…

elie🧸

前回9ミリと言われても、4日後に念のため…と設定された卵胞チェックで24ミリと急成長していたりすることもあるので、行ってみた方が良いかと思いますよ♡

• 和ママ

和ママ

今日行ったら、まだだね~成長遅いね~12ミリでした。

• 10月3日
  • elie🧸

elie🧸

気長に待ってあげるしかないですね!
    私の時もそれでも妊娠はできたので、まだまだ可能性ありますよ♡ちなみに24ミリになったのはD22でした。ずいぶんゆっくりですよね。
    今周期はD14で20ミリなのでその時の体調とかで成長具合も違うみたいです!

• 10月3日
  • 和ママ

和ママ

タイミングとるから難しいんですよね。タイミングは、やめようかな。なんかテンションさがります

• 10月3日
  • elie🧸

elie🧸

テンション下がりますよねー💦
    まぁそれでも排卵日確定させたら、当たる確率は高いかな?と思いますよ〜
    うちは2回目で当たった感じです。

• 10月3日
  • 和ママ

和ママ

とりあえず旦那と相談してみます。もう妊活はじめて9か月目です⤵

• 10月3日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね💦
    うちも同じくらいですよー!

• 10月3日
ふみか0320

さくさんぼさんと同じく医師から次は◯日来てくださいと言われてないのですか?

水曜日9ミリなら、
個人差はありますが、仮に1日2ミリとするならば
今日19ミリくらいですね

私なら受診します。

私の話ですが最初に卵胞チェックしたとき10ミリで
一週間後受診すると13ミリだと言われました。
その時もしかしたら排卵後かもしれないと言われましたが、3回目のエコーで20ミリと言われ◯日にタイミングをとってくださいと指示されました。

おりものの変化もみてましたが、のびおりはありませんでした

• 和ママ

和ママ

まだやね~成長遅いねと言われました。タイミングとるのやめようかな…

• 10月3日