※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人工芝をDIYで敷いた方、転圧(整地)はきちんとされましたか?来月戸建て…

人工芝をDIYで敷いた方、転圧(整地)はきちんとされましたか?
来月戸建て賃貸に引っ越す予定で、内見のとき雑草ボーボーでやばかったので、草を除去して防草シートを張ってくれることになったのですが、さすがに防草シートのままは見栄えもよくないし、子供が遊ぶときに破くと思って、上に人工芝を敷こうと思ってるところです😫
元々虫が大の苦手で、本当ならコンクリートで土一切ないとこに住みたかったのですが😂

そこだ本題なのですが、防草シートを敷いてくれても、何処まできちっと敷いてくれるかわからず、、、😓
まあきっと整地なんてせずある程度草刈って適当に防草シート敷かれるだけなんだろうと思うのですが、それをわざわざ取って土ならして〜てするのも大変だし面倒だし、、そんな整地されてないだろうところに人工芝敷いても大丈夫ですかね😂😂

整地も大してせずに敷いた方とかいますか?😂

コメント

大してやらずに敷きました😂
敷いた後の見た目は普通ですかね🤔
プロが敷いたおうちと比べたら
まずそこで劣るので整地したかなんて
まったくわかりません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにその通りですね😂
    引っ越して、庭の防草シートなどの状態みて見たいと思います!
    まあ、ボコボコでもたぶん敷いちゃうと思います😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

転圧まではしてないですが、平らになるように山砂を敷いて踏み固めました😊
他のお家にボコボコの人工芝があるのですが、人が目につく場所だと多少平らにしといた方が綺麗かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他所の人工芝、目立ってますか😂
    庭が隠れるようにあるので、そうならないと良いですが😫
    参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日