※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなうみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が2週間下痢続き、病院で整腸剤を飲んでも改善せず。同じ経験の方いますか?心配です。

生後4ヶ月の男の子です。下痢が2週間程続いています。熱や嘔吐の症状はなく、喉鼻も正常です。病院に行って、整腸剤を飲んでいますが良くなりません。完母ですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??続いているので心配です( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

ma96

うちも3ヶ月の頃なりました!完母です。

同じく他の症状は何もなく、元気一杯で、うんちの色も緑にはなりましたが、白にはならず。
整腸剤も効かず、2週間続いて止まりました。

何だったのか?は不明です💧
体重が増えなくなるので、それが一番心配でした。

• ゆなうみ

ゆなうみ

調整剤飲んでも効かないと不安になりますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )うちもそろそろ2週間なので止まるかなぁ…

• 10月3日

混合ですが娘も今下痢が2週間続いてます😭
うちは5日間整腸剤ラックビーと消化剤ミルラクト飲んでましたがよくならず薬の整腸剤をビオスリーにしてもらったら回数減ってきました!
でもまだ水っぽいのがでます😂

赤ちゃんの下痢は強い薬使えないので3週間とか1ヶ月位かかるそうです(´-ω-`)

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    薬の相談してみます!1ヶ月もかかるんですかΣ(・□・;)早く良くなってほしいです。

• 10月3日
mayuko

こんばんは^ - ^
私も完母ですが、つい1週間前まで同じような症状でした>_<
9月入ってずっと下痢が続いていて、小児科に何度か行って薬を飲ませていたのですが、やっと治りましたT^Tでも治るまで2〜3週間くらいかかりました‥>_<
母乳あげてすぐに下痢をしていたことが多かったので、母乳のせい?と心配になったこともありましたが、小児科の先生に母乳は関係ない&この時期は治るまで時間がかかるから、ちゃんと普段通り飲めているようなら問題ないよと言われていました^ - ^
早く治るといいですね‼︎>_<

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    私も母乳やめてミルクにした方がいいですか?も昨日病院行って聞いたところでした。長くかかるんですね…寒くなったり暑くなったりなので、服装も迷います。寒さからきてる訳ではないと思いますが(´._.`)

• 10月4日