※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が出産し、連絡が途絶えていたけど最近再会。出産祝いを贈るべきか悩んでいる。

出産祝いを渡すべきか迷っています。長くなりますがアドバイス頂ければと思います🙇‍♀️
10年近く仲良くしていた友達が居たのですが、ここ2年ほど連絡もとってなく数日前に店の駐車場で向こうが私に気付き声をかけてきてくれたので少し話してまた遊ぼうね〜の挨拶言葉をしてわかれました。その時に生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてて出産した事を知りました。連絡を取らなくなった理由がその友達がまた予定が分かったら連絡するね。からLINEがなく年賀状を送っても返事がこなくて毎年あった誕生日メールも無くなったので連絡したくないのかなと思い私も一切連絡しませんでした。でも向こうから声をかけてきたなら嫌われた訳ではないのかなぁとは思うのですが、出産を知った以上お祝いしないのもあれなのかなぁとモヤモヤしてます。私はその友達が好きだったので連絡が無くなるまでは年に何回か遊ぶ中で連絡がなくなってから凄くショックでママリでも何回か悩み相談してました😣他人なんだと自分の中でも消化したはずなのに悩んでしまって😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は渡さないですね
会ってからも連絡取り合ってないなら尚更渡さないです😶

  • ママリ

    ママリ

    こちらから連絡はせず、向こうから連絡来たら会ったらいいですよね😣?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思います🙆‍♀️

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月23日
ママリ

また遊ぶ予定があるなら渡してもいいと思いますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    こちらからは連絡しないで向こうからの連絡を待つ方がいいですよね?🥺

    • 9月23日
ショコラ

うーーーーーん…

それ以降、LINEが来たりとかはありましたか?

私なら送らないかなぁ。

主さんのお子さんのお祝いはもらっているのですか?

もし、もらっていたら送るかな!

  • ママリ

    ママリ

    お互い1人目の出産祝いは渡しています🥺
    今回は向こうから連絡があれば会う感じがいいですよね?🥺

    • 9月23日
ママリ♡

渡さなくていいと思います!
きっとこれからもそんな感じなら
仲良くするの無理だろうし🤔
しかも赤ちゃん産まれてて
報告してこないくらいの中って
ことですよね?🤔

私も今まったく同じ状況の子が
1人いてむしろ親友と思ってたんですが出産祝いもなきゃまだ娘にも会ってない
そんな中妊娠した!
遊ぼーみたいな連絡が急に来て
なんだこいつと思って連絡返してないです😒
なんか年取るにつれて
ずっと仲良くしてた子でも
意外と簡単に切れちゃうなぁと
思いました🥺

なので私なら渡さないし
連絡ももうしないです😍

  • ママリ

    ママリ

    出産の連絡が無かった時点で昔の仲ではないって事ですよね😣
    ホント、仲良くしてたのに何だったの⁈ってぐらい簡単に切れてしまうんだなぁと。。友情って呆気ないですよね😔
    私も連絡はしないようにします!なんだかスッキリしました✨ありがとうございました😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

また遊ぼうねってとりあえず挨拶代りの別れ言葉みたいなところありますよね😅
連絡来たらちょっとしたおもちゃくらいあげればいいんじゃないですかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    分かります!😅その挨拶言葉が現実になる事は中々ないですよね😅
    向こうから連絡があればにしようと思います😣

    • 9月23日
いーいー

私なら渡さないです。
向こうも期待してませんよ。
たまたま見かけて懐かしくて何となく声かけたって感じですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そぉですよね。。ありがとうございました。

    • 9月23日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

私もその状況なら渡さないです!
LINEの返事もない、年賀状の返事もない、
そんな感じなら内祝いもないと思います。
内祝い前提でお祝いする訳ではないですけど,,,

  • ママリ

    ママリ

    こちらから連絡はしないでおこうと思います🥺ありがとうございました。

    • 9月23日