※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供2人いて、今朝2回目の流産、自然排出しました。両家遠方、主人は昼…

気持ちが滅入ってるので、不快に思われた方いたらすいません。

子供2人いて、今朝2回目の流産、自然排出しました。
両家遠方、主人は昼から仕事だった為仕事前に病院に連れてってくれ子供達の食事やトイトレなどやってくれ出勤しました。
帰宅は朝方な為、精神的な辛さ、腹痛と股関節の痛みで足もガクガクし立ってるのも困難ですが、子供達の食事の世話、風呂など1人でやってます。

遠方の母から連絡きて、心配してくれてるのはわかりますが自然排出したことを伝えたら大丈夫かい?とかではなく、「もうどうしようもないけどさ。休み休みやりなさい。来月に行くから」と言われました。
正直助けてほしいのは今で、来月は別にきてもらわなくて大丈夫なので来るの大変だろうし大丈夫だよと、丁寧に断りました。
来れない理由は、半同居してる孫1人の面倒みる人がいないからです。
とはいえ、隣のアパートに、父、元旦那もいる、近くに義実家もあるので、見てもらえる人はいるんです。
ただ姉が、母以外には預けたくないと言うからです。
最近姉が離婚し、シングルになり看護士で夜勤もあるため母が家事から孫の世話全て無償でやってます。
ですか離婚理由も元旦那が正社員の試験に落ち続けてるのと育児しないからと言ってますが、姉も不倫してた為、早く不倫相手と自由になりたいからみたいです。
離婚前から、母に子供置いていき朝帰りは当たり前、不倫相手とばかりで家事もしないのに、誰も姉にきつく言わないんです。
母になぜ強く叱らないのかときくと、言ってもきかないからとの事です。
姉は自分の思い通りに行かないと、すごい剣幕と顔で威圧して怒鳴ります。
なので自分の息子にも、すぐ叩くし、罵声もあびせて、近所の人に通報され児相が家に訪ねてきたこともあるので、母は私がほっておくと孫が大変なことになると心配みたいです。

正直1人目を同時期に出産した姉は、妊娠前からずーっと世話して、しまいには金銭的にきついからと無償で、実家に姉の元旦那も居候させてもらってる時期もありました。姉ばかりいつも優先、こんな時くらい助けてほしかったのが本音です。
不安ですが落ちついたら、また妊活したい気持ちもあるなか「水子ばかり増やしてどうするの、もう子供2人いるし充分でしょ、もう妊娠なんてやめなさいよ」と何度も何度も電話や、でなければラインしてくるので、しんどいです。

コメント