※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供同士のおもちゃトラブルについて相談。相手親が返さず、自分の子供が怒る理由に疑問。自分なら感謝し、説明する。

ご近所問題です。
うちの子は5歳、相手は2歳下の子です。
うちのおもちゃで遊んでたその子が親に持っててと頼んで親は持っていたのですが、その親にうちの子が「返して」と言いました。でも、親は「うちの子が怒るから」と言って、力ずくでも返そうとしませんでした。
私だったら「ありがとう」と返して、自分の子供には「返してって言われたから返したよ、使いたかったらまた貸してもらおうね」と説明すると思います。
普通自分の子供が怒るから返さないんですかね??

コメント

つきの

ママさんの対応が普通です😅
その親がおかしいと思います(笑)

• ママ

ママ

ですよね!!良かったです(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月23日
ママリ

私もママさんと同じようにすると思います。

• ママ

ママ

そうしますよね普通は🥲
    良かったです!
    ありがとうございます✨

• 9月23日
ぽけっつ

借りていた玩具を、持ち主のお子さんが返してといったのに返さないって凄いですね💦
私も絶対返します。
子供を呼んで、使わないならお兄ちゃんに返そうね😃って、出来ればその場で子供に返させます。

• ママ

ママ

ある意味すごいですよね💦
    絶対返しますよね!良かったです✨
    それが普通ですよね。
    子供が勝手に他人の家に入るくらいなのでね…早く察しておけば良かったです😩

• 9月23日

変わった方ですね💦😅
怒るから何?って思いました。怒ったとしても自分が説明するなりなだめればいい話ですよね😣そもそも人のおもちゃだし‥😰

• ママ

ママ

本当変わってますよね💦
    あとは親がなんとかするべきでしょって普通思いますよね🙄
    うちの方が2歳上ですけど、普通に顔面殴ってきたり、うちの一歳児を倒しても怒らない激甘な感じで(笑)
    まともな親かと思ってましたが見当違いでした🤦🏻‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

投稿者の対応が正しいですよ!
その子が遊んで居たとしても持ち主は投稿者さん(お子さん)なので、
私もまた借りようね、っていいます!
力づくでも返さないって頭おかしいでさしさよ

• ママ

ママ

ですよね!良かったです💦
    結局うちの子が引っ張って取り返したのですが、(それに関しては注意しました)親がそれってやばいなって思いました😔

• 9月24日