※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamam
お金・保険

結婚1年で貯金ゼロ。夫は手厚い保険付き。私の給料は歩合制で保険は自分持ち。扶養に入ると同じお金?詳しい方教えてください。

結婚して一年、結婚式も終わり、貯金ゼロの状態です。
旦那は大手自動車会社に勤めていて、保険やら手当やらすごいしっかりしている会社です。

私は美容関係の仕事で今年で10年目になります。
旦那と私の休みは合わなく、日中出かけたりもできません。結婚式の資金のためフルで働きましたが、そろそろ扶養に入って夫婦の時間をとりたいなとも考えています。
私のお給料は歩合なので大きく変化するんですが23〜26万くらいです。美容関係なので保険などは全て自分です。手当てや保証などは一切ありません。子供が出来たとして、手当てなどもでるのかわかりません。
旦那の扶養に入ったとして、手厚い保険になる事を考えると、結局手元に残るお金は同じなのかな?とも思います、、、

よくわからないので詳しい方教えてください😿カテゴリー違いだったらすみません😭

コメント

ariel

私も美容関係の仕事をしていました。
出産を期に扶養にはいりました。復帰後も扶養内の予定です。
子どもがいるので、フルタイムはやめようと夫婦の話し合いの末でした。
扶養に入って手当がついたとしても、共働きの稼ぎには到底追いつかないです(´・_・`)
ご主人様との時間をゆっくり取りたいのであれば、いいと思いますよ✨

nanamam

美容師なのですが、お客様があっての仕事なのでなかなか扶養に入ると日数が減るので不安もあって、、、
やはり出産とかがきっかけにないと思いきれないですよね😿
お金もこれからかかるので働ける時に働きたいとも思いますし、、、
旦那さんとよく話し合ってみます!
ありがとうございます!!出産頑張ってください💕