※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子が食事を食べないことにイライラしてしまい、怒鳴ってしまう状況が続いています。食事制限があるため手作りで栄養を考えて作っており、残すと成長に影響が出るため焦りや悲しみを感じています。

また食事を食べない息子にイライラしてしまい、
せっかく作ったのに!
食べないなら良いよ!
食べないならもう作らないよ!
と怒鳴ってしまいました。

2日連続です。
タンパク質の食事制限があり、普通の食事が摂れないので、市販の離乳食やらレトルトやら使えません。
食べられる食材で毎食全部手作りで一生懸命作り、タンパク質を毎食計算しているため、残してしまうと摂取目標数値に足りず、成長しません。
なので、食べないと本当に悲しくなるし、焦ります。
だから、また怒鳴ってしまいました。
余裕がなくて辛いです。
食事の時間が憂鬱です。

コメント

ゆり大🔰

私もこの前食べないことにイライラしてスプーンを投げてしまいました。
凄く気持ちわかります。
食事は楽しいのもだと覚えてもらう時間なのに怒鳴ってしまったりイライラしたりして自己嫌悪になりました。
でも、それだけ子どもの健康を考えて願ってる証拠だと思います!

• yu

yu

共感していただけて、なんだか1人じゃないんだと安心しました😭💦
    そうなんです。怒鳴ってからすぐに自己嫌悪になります。うつはツーオペなので、最近はパパにご飯あげてもらい、私は別室に双子といることにしました。

• 9月24日