※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

車のオイル交換とエレメント交換みなさんはどのくらいのペースでやって…

車のオイル交換とエレメント交換
みなさんはどのくらいのペースで
やってますか??

コメント

おもち

オイルは5000kmに1回、エレメントは10000kmに1回交換してます😊
年間10000kmは走るので、オイル交換は年に2回のペースです✋️

全然乗らなくても、オイルは劣化するので1年に1回は交換しておいたほうが良いですよ😌

• nana

nana

うちも全く同じ頻度なんですが、調べるとトヨタのガソリン車は10000㎞または1年に一回と書いてあるので1年とはいかなくても8〜9ヶ月に1回でもいいんぢゃないかなって思ってるんですけど、やっぱり半年のほうがいいんですかね?🧐

• 9月23日
  • おもち

おもち

メーカーによって交換推奨の距離が違いますからね…😣
    うちは別メーカーですが、推奨は5000kmに1回とお客様には説明しています。

ただ、ぶっちゃけ最近のエンジンは改良されているので、交換時期から相当な距離(10000km以上とか)オーバーしてなければ大丈夫です👍

• 9月23日
  • nana

nana

そうですよね💦
    なんか旦那が変に車好きだから
    自分の車あったときは3ヶ月に1回やってたしとか自己満やしっていう、、、😮‍💨💨
    交換しないなんて言うわけぢゃないけどきっちり半年に1回やらなくたっていい気がして😮‍💨

• 9月23日
なあ

3000キロに一回
エレメントは二回に一回変えてます。

• nana

nana

めっちゃ頻繁に交換されてるんですね👏

• 9月23日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドで働いてて仕事中にやってしまうのでこまめに変えてます

• 9月23日
  • nana

nana

なるほど!
    場所によってもやはり
    料金は変わるものですか??
    いつもイエローハットでやってるんですけど、そういうところだと高いですかね?

• 9月23日
  • なあ

なあ

イエローハットなどの
    カー用品店と
    ガソリンスタンドは
    まぁまぁ同じかなという印象です☺️
    ガソリンスタンドだと大手で尚且つ集客数多いスタンドのほうが沢山仕入れて沢山売るので仕入れ価格も安くなりお客様にも低い値段設定で売れます。個人経営とかあまりお客様がこない店舗だとディーラーと同等な値段になることもありますよ!

• 9月23日
はじめてのママリ

オイルは半年に1回、エレメントは1年に1回交換してもらってます😊