※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

ママ友との付き合いは、ランチ会よりも公園で子供たちを遊ばせながら話す方が好き。人間自体も好きで、相手のことを知りたいが、約束が濃くなると引いてしまう矛盾を感じる。

みなさんママ友との付き合いはどんな感じですか?

わたしはランチ会✨みたいなのが苦手で、公園で子供たちを遊ばせるのメインで隙をみて話す感じが好きです😅話すのも人間自体も好きでその人のことを知りたい、理解したいと思うのですが約束の中身が濃くなるとおっ💦と引いてしまうタイプで💧矛盾してるのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも公園とか外遊びがほとんどでした。
最近はコロナもあるのでお家も増えてきましたが呼びたくない人も多かったりランチは、子供達バタバタでゆっくり出来なかったりするので外ですね!

あと言ってそれほどの中って言うより仕事や家庭や色んな話するのですごく濃い時間過ごせてます❤

はじめてのママリ🔰

前住んでいたところではランチに行く仲のママ思いましたが段々合わなくなってきて、私にママ友向いてないなと分かりました💦それから引っ越して全く知らない土地で出会った方居ますが特にランチ行ったりはせず一線置いてます!公園で遊んだりする時にちょっと話す程度(それもたまたま会って)です!
ランチとなると相当気が合うとか話すことないとしんどくて無理です( ˙-˙ )

はん

私はママ友付き合いが苦手なのでママ友だけでランチ会みたいなのはいったことはありません🥲グループでつるむのも好きじゃないです💦
仲良くなったママさんと公園で子ども遊ばせるのがメインでそれで話すって感じです。遊びのついでにご飯食べに行ったりお互いの家に遊びにいったりします!
私の中ではあくまで子供メインでお友達ってよりかは子供のお付き合いでという感じです💦
ひとりくらい濃いママ友がほしいと思ったこともありますが仲良くなりすぎるのが怖いし面倒と思ってしまいます💦

はじめてのママリ

幼稚園に通う子がいますが、ママ友は面倒なので必要以上に関わらないようにしてます💦
以前は同じくらいの月齢のママさんと公園やおうちで遊んだりLINEしたりしてましたが、そもそもスタートが友だちではないので距離感が難しくて💧
引っ越したのを機に、ママ友ゼロでやってます(笑)
すごく気が楽です😆