※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

ファイザーワクチン2回目後に発熱した妊婦さんですが、熱は当日出ましたか?翌日でしたか?明日仕事のため休むべきか相談中。

ファイザーワクチン2回目を打って発熱した妊婦さんに質問です!

熱はその日のうちに出ましたか?
翌日でしたか?

今日2回目打ってきたのですが、明日は朝から仕事の予定なのでもし休みを貰うのであれば今夜中に言わないとなんですけど、お休み貰っておいた方がいいですかね?

コメント

たんぽぽ

火曜日の14時にファイザーの2回目を打ちました。
私はその日の夜微熱が出て、キタキターと思っていました。
翌日の昼前から夜にかけて、37.0〜37.3℃でした。

体温自体は高くはならなかったのですが、筋肉痛や関節痛がかなりあり、ダルかったです。
基本的に寝ていました。

周りの人はみんなもっと高い熱が出て、何もできなかったと言っていました。
お仕事であれば、休めるのなら休んだ方がいいと思います。

てむてむ

私はまだ1回しか打ってないんですが知り合いの妊婦さんは2回目を夕方に打って翌日の朝もあれ?大丈夫😊と思って子供を保育園に送ったそうです。でもその後すぐ熱と全身の痛み、頭痛、フラフラするってなってお仕事お休みしてましたよ💦

はじめてのママリ🔰

私は昨日の11時に打って夜の12時頃発熱しました💦
熱と悪寒はありましたが布団にくるまって
カロナール飲んだのでそんなに辛くなかったです。
熱や悪寒よりも腕の痛みで好きな体制を取ることができない
または寝返りが打ちにくかったので
とにかく寝るときの息切れがすごくて(ワクチン関係なく後期で息切れがすごいので)
苦しくて眠れなくて寝不足で翌日朝には結構な頭痛です💦
休み取れるなら取っておいた方が無難だと思います!

りんか

私は打った日は腕の痛みだけでしたが、翌日のお昼すぎから倦怠感と微熱が出ました!
3時間ぐらい横になってたら治りました☺️

はじめてのママリ🔰

火曜日の午前中に打って、14時間後に発熱してカロナールを2回服用、24時間後に下がりました💦全身が痛くて痛くて寝返りも打てず、夜中に38.5まで上がったので眠ることも出来ませんでした😭副反応は軽い方もいらっしゃるようですが、お休み出来るなら念の為お休み頂いてたほうが安心だと思います😌😮‍💨

みる

みなさん回答ありがとうございます!!

今日の午後に接種してきて、もう既に微熱と関節痛が始まったので明日の仕事休みをもらいました‎߹‪ᯅ߹

早く良くなることを願います!