※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
住まい

愚痴です😭我が家はマンションなのですが、ベランダ側に一軒家があり、洗…

愚痴です😭
我が家はマンションなのですが、ベランダ側に一軒家があり、洗濯物を干す際にそこの住人と目が合います。あちらはレースのカーテンが無いのか、有るけどしないのか分かりませんが、窓を開けている場合は部屋の中が見える状態です。一度私が夜ベランダに出た時に、網戸にへばりついたような状態でこちらを見ているのに気づき、ヒッ!!!っと声にならない声を出して驚いた事があります。また、そこまで明らかに見られてるわけでもないですが、他にも数回目があったような気がしています。(テレビが窓側に設置されているのか、基本こっちを向いている状況かなと推測。)

何をされたでも無いのですが、毎回ベランダに出るのが恐怖です。とにかく、もし見られていても私がそれに気づかなければ無かったも同然と考えて、そちら側を見ないようにしたり、真正面には日除けのシートを設置しました。
まだ中学生?小学高学年?くらいのお子さんなので、ただ単に興味本位で見てるのかなとも思います。夜の一件以外は私の被害妄想かも。。。
子供に怯えて生活する自分が嫌だし、うちは数年のうちに引っ越す予定なので親御さんにお願いしてトラブルになる事も避けたいです。(地元じゃないので全く面識はありません)
はぁ、、、室内干しは好きじゃないので出来れば外に干したい、、、😭
※不登校なのか毎日基本部屋に居ます。
※騒音もそれなりにあるし、自分&親御さんの怒鳴り声も時々。これは思春期だったらある程度仕方がないのかも。

※そのうち質問自体削除するかもしれません。

コメント

ミミ

子供が見てるってことですよね、、怖い😂

不登校だったら暇だろうから外の動きが気になるんでしょうね😂
害はないと思いますが下着は子供のも室内干しにして下さい😂

• プーファ

プーファ

子供だし、恐らく不登校だし、騒ぎ方からして少し障害あるのかなと思っています。地域のみんなであたたかく見守る必要がある子なのかもしれません。そんな子を怖がる自分の小ささが嫌です💦😵
    でも怖いものは怖いんじゃ〜!!!
    まだ相手の状況が把握できてれば、目があっても「おはよう」なんて風に返せるかな?💦

相手男、うちは娘がいるので見えないところに干すようにはしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月23日

ベランダの目隠しシートおすすめです。突然の雨よけにもなるので、私も使ってます😆

• プーファ

プーファ

ベランダの1/3には設置済みです✨狭くてそれ以上設置すると干す部分が無くなってしまうので💦でも限界迎えそうになったら設置しようと思います!ありがとうございます😭

• 9月23日
トマト

怖い💦
何階ですか?高低差があれば気のせいかな〜とか考えられるけど、真向かいだとキツイですね😭
念のため、夜電気つけるときは遮光カーテンして部屋の中が丸見えにならないようにとか、洗濯物とか…目隠ししてください💦

• プーファ

プーファ

2階で向かいも結構近いです。こっちの窓と向かいの家の窓の間隔3メートルくらい?
    もう7年程住んでるんですが、見られてるの半年前くらいに気づいたので、いったいいつからだったのか💦知らぬが仏ですね😨
    まじでレースカーテンして欲しい😂
    さっきも洗濯物取り込む時に日に照らされた顔がこっち向いてて、はぁ、、、
    気にしすぎかなぁ

ありがとうございます。

• 9月23日
  • トマト

トマト

けっこう近いですね〜💦知らぬが仏!!気がついてしまうともう気になっちゃいますよね😭
    日に照らされた顔がこっち向いてるって想像してしまいました😂ほかのコメントも拝見したのですが、障害があるのかも…で少し納得。何か気になることでもあるのでしょうか…こちらも反対側からマンション見上げたら何か見えるんでしょうかね?笑 でも不登校ならそれも見られちゃうか😂
    娘さんもいますし、お引越しまでトラブルなく安心して過ごしてほしいです💦

• 9月23日