※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecuvo
妊娠・出産

稽留流産の手術を受け、3人目の子どもを望む40代女性が、同じような経験をしたママさんの体験を知りたいです。

7週で稽留流産となり先週吸引の手術を受けました。
毎日泣いてばかりでしたが、やっと生きる活力が湧いてきたところです。

多くを望み過ぎているのかもしれませんが、
授かって失って、やはり3人目が欲しいと思っています。

そこでなのですが私は40代で高齢の妊娠となりますし、
もう一度授かれるのか、授かったとしてもまた流産してしまったらととても不安に思っています。

辛いお話しかもしれませんが、私と同じくらいの年齢での
流産とその後の妊娠ができたというご経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

40代で去年、今年と2度連続で稽留流産してます。
結婚が遅かったので、この年からの妊活…妊娠率が低いのに流産率は高い…分かってはいたものの精神的にかなりきました。でも今また赤ちゃんが帰ってきてくれて10w元気に成長してくれています!過去の事があるので毎日不安でどうしようもないですが、40代で3回妊娠しただけでも奇跡!大丈夫!と自分を褒めてます!

• ecuvo

ecuvo

コメントありがとうございました✨
    妊娠〜出産は本当に奇跡なんですよね😭✨
    お辛い体験をお聞かせくださってありがとうございました😢
    Tさんの赤ちゃんが順調に育ち元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように✨

• 9月24日
ママリン

41になりました。
今の妊娠前に2度続けて流産してます。
もう精神的にキツくて諦める事にして避妊しました。
ですが、奇跡的に授かり、もうすぐ出産です。
不安しかなかったですが、胎動を感じる様になり、生きてるって毎日実感出来る様になってから少しずつ不安よりも会える喜びの方が大きくなりました。

• ecuvo

ecuvo

コメントありがとうございました✨
    流産が2度続いたとの事お辛かったですね😢
    今は、また赤ちゃんが来てくれたらいいと思う反面、流産はもう経験したくないと怖くなる気持ちと上がったり下がったりです😥

私もつい数日前に41になりましたのでママリンさんと同い年でしょうか☺️
    現在34週との事で出産頑張ってください✨
    ママリンさんに元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☺️

• 9月24日
  • ママリン

ママリン

お気持ち凄く良くわかります。
    また流産が怖くて諦める決心をした矢先でした。
    私も8月に41になったので同い年ですね😊
    きっとまた赤ちゃんきてくれますよ❣️
    ありがとうございます😊出産頑張ります❣️

• 9月24日