※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週でカンジダになり、3週間経っても治らず悩んでいます。膣錠を使っているが効果が薄く、不安です。カンジダを改善する方法はありますか?

妊娠11週の時にカンジダになって、もう3週間経つのに治りません💦
週に1度、処方された膣錠を入れてます。(3週間分貰いました。)
パンツが濡れてすごく気持ち悪いし、痒みもあってイライラしてしまいます。

妊娠前になった時は、1週間分で効いたのに妊娠してからはなかなか治らず不安になってしまいます😰

何かカンジダを良くする方法はありませんか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなったことあります〜
妊娠中だと赤ちゃんへの影響も不安になりますよね💦💦
あんまりゴシゴシ洗わないことと、石鹸は使わない、通気性のいい下着を身につけること、あとこまめに水分をとってトイレへ行くことで菌が流れやすいかと思い気をつけていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分あまりとっていなかったので、とってみます🥲
    お風呂の時もシャワーで流すだけにしてみます!

• 9月24日
初めてのママリ🔰

私も臨月まで
何度かなりました😣💦
軟膏タイプも塗っていますか??
私は腟錠と併用して治しました!
酷いときは2週間以上
続いたこともあります泣

あとはよく寝ることだったり、通気性をよくするために、敢えてお家では下着を着けなかったりもしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軟膏は塗ると余計に痒くなって辞めました💦
    最近、夜更かししているのでたくさん睡眠とってみます🥲

• 9月24日
兄妹ママ

私も初期の検査でカンジタが発覚して薬貰っていましたが治るまで4回通いました😭💦
期間で言うと3ヶ月位でした…

膣剤使うとおりもの増えた気がしました!塗り薬は塗ったらぬるぬるして気持ち悪かったので急に来る痒みの時だけ塗りました😣
私の場合は痒みよりヒリヒリが酷くて通院3回目に性器ヘルペスも再発しているんじゃないかとなって抗生剤頂いたら治りました💦
私は検診の時に3回と、検診以外で一回行きましたがそんな高くなかったですよ😱2〜3000円位だった気がします

中々治らず、期間も長いとストレスたまりますよね…
薬変えてもらう事も出来るようなので聞いてみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠前になった時は2~3000円くらいでした😂
    自費にされたせいで1番高い補助券がもう無くなってしまいました🥲

薬の種類によっても効き目が変わるんですね!
    今度頼んでみます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠中何回もなりました😱
頭おかしくなりそうなくらい痒かったです!
いずれも検診の時に錠剤1つ入れてもらいましたが、+270円でした!
ちなみに総合病院です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院は、お財布に優しいですよね☺️
    カンジダだけは違う病院に行こうと思います!

• 9月24日