※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛待ちで痛みがありますが、陣痛かどうか不安です。病院に電話して聞いた方がいいですか?明日の検診まで待てばいいでしょうか?

陣痛についてです。予定日から少しすぎていて陣痛待ちをしています。
朝出血が少しあり、おしるしかな?と思いながら様子をみていました。
昼ぐらいから時々生理痛を酷くしたような立っていられないほどの痛みがありました。痛みは5分位で収まるんですが、陣痛の痛みで検索すると、数秒痛くて収まるみたいな事が書いてあるので、そんなに長い間痛いものなのかと心配になります。陣痛来たらお腹がキューって張るよってのも聞いたのですが、痛い時にお腹を触っても張ってる感じはありません。
はじめの方の陣痛は我慢出来るほどの痛みって書いてあったので、不規則でこんなに痛いものなのかと心配です。
これは病院に電話して聞いた方がいいですか?
明日検診があるのでそれまで待てばいいですか?

コメント

おさとう

陣痛の痛みや感じ方は人それぞれなので、規則的に痛みがあったり、立っていられないほどの痛みが何度もくるようでしたら一度病院に電話してもいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    もう少し様子見てみて電話してみます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

陣痛も人によるのかな…?
私の場合ですが、1人目の時、昼間おしるしがあったその日に陣痛きました
週末旦那とゲームしてて、きゅーっと痛くなってきたのでゲームをやめると痛みが引いていき、しばらくしても痛み来ないからと再開するとまたきゅーっと痛みが来ました。
息子も一緒に遊びたかったんですかね?
なので結構時間に関しては結構バラバラでした(前駆陣痛ってやつだったのかもしれません)
夜寝る時間になってからどんどん痛みが強くなり、陣痛の時間をはかるアプリで測り始めました。
明日検診があるということなら、夕方ですしもう少し様子みてもいいかもしれませんね。
もし今晩本陣痛なら、頑張ってくださいね!おめでとうございます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、耐えられないほどの痛みなら無理なさらずに電話してくださいね…!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    準備しつつ様子みてみます!

• 9月23日
きなこ

初産でしたが、陣痛の痛みがわからなすぎて家でひたすら耐えまくってたら子宮口7〜8センチまで開いてました😳ほんとに人それぞれなんだと思います
立ってられない痛みが規則的(10分間隔くらい)で何度もくるようだったら連絡してみていいと思います👶🏻1回なら様子見て明日にしちゃうかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    陣痛がどんな痛みがわからないので不安です😥
    様子みてみます!

• 9月23日
えるさちゃん🍊

間隔測った方が分かりやすいですよ!
痛みの長さより痛い、痛くないの波が定期的に来ているか、来てないかで前駆か見極めます🙌
不定期に腹痛だと前駆です!
うちは張りよりお腹の痛みのがすごかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とりあえず間隔測って見ることにしました!

• 9月23日
はじめてのママリ

アドバイスありがとうございました😊
やはり陣痛だったみたいで、次の日に無事出産致しました☺️
電話してみて正解でした!ありがとうございます。