※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後の旦那との関係について、普通はどのくらいで再開するのか知りたいです。1人目の出産後は痛みで難しかった経験もあるので、気になっています。

産後どれくらいで旦那とのおセッセ再開したのか聞きたいです!
プライベートな事なので答えれる方いらっしゃいますかね……

産院は1ヶ月検診で問題なければ大丈夫との事でしたが、
1人目出産後はそんな気になれずしようとしても痛くて途中で断念したりしてました😅

どのくらいが普通なのかな、という素朴な疑問です!

コメント

もな💅🏻

2年近くしなかったです😭😭😭
今回もなかなかする気になれません

  • 新米ママ

    新米ママ

    やはりそうですよね😅

    • 9月24日
まーみー

わたしに全くやる気がなくて3ヶ月になって再開しましたが、しばらく痛くてできませんでした😅
本格的にできるようになったのは半年くらいからですかね。

  • まーみー

    まーみー

    ちなみに会陰切開はしてませんが、なんか奥が痛かったです😂

    • 9月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    上の子の時は私も切開してないのですが、痛くて痛くて😅
    そういうものでしょうか🤣

    • 9月24日
  • まーみー

    まーみー

    一度限界まで開くので、元に戻るまで何かしら痛いのかと勝手に思ってます😅

    • 9月24日
deleted user

1ヶ月検診終わった日にしました🙆🏻‍♀️

  • 新米ママ

    新米ママ

    激痛はしったりしなかったですか!😳
    旦那はしたい!てなってるみたいでこたえたいですが、なかなか厳しくて🤣

    • 9月24日
s

初めてしたのは3ヶ月くらいです☺️
息子が夜通し寝てくれるようになって
自分にも余裕が出て来てからじゃないと
する気にはなれませんでした💦

今回はどうなるかな ...
って感じです😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    寝不足のとき求められるとイライラしますよね😅
    行為する前に寝かせろ!ってなってたの思い出しました🤣

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊活始めるときにはじめて再開でした😂
なので1年ちょっと経ってからです!
そして1回で授かったのでそれきりです(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    1回で!すごいです!!
    欲がやっぱり出産するとなくなりますよね😅😅
    3人目欲しいけど行為がめんどくさい……🤣

    • 9月24日