※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果に不安があります。基礎体温は排卵を示唆していますが、検査薬の反応が気になります。無排卵の可能性はあるでしょうか?画像を載せています。

ラッキーテスト排卵検査薬を使っています。
前日夜陰性→朝一の尿で陽性→その日の夜陰性
という流れが続いております💦
基礎体温は、陽性が出る前の日からガクッと下がりその後上昇しています。
基礎体温を見る限りきちんと排卵してるように思えますが排卵検査薬の反応がイマイチで気になります💦

・陽性がでている時間が短い
・強陽性にならない
・朝一の尿でしか陽性にならない

無排卵の可能性もありますでしょうか?😣

画像載せます。
25日朝がうっすら陽性になりました。

コメント

体温見ると排卵してるように見えますけどね🤔私も今回は排卵検査薬が強陽性にならなくて排卵日がわかりませんでした。でも妊娠したので…LHサージがピークに達すると強陽性になる?のでただ単にピークを迎えなかったんだな…と思ってます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    LHが少ない体質とかもあるのでしょうかね、、一度は強陽性みてみたいものです😖
    ママリの他の質問とか見ると陽性2日〜3日続いてる人も多くて不安になります🥺

• 9月23日

退会ユーザー

心配でしたら病院へ行かれてもいいですね!排卵日付近に1日おきにでも何回もタイミングが取れるといいですけど、難しい方もいらっしゃるし、治療というより、手助けしてもらってると私は考えてました😊

• 9月23日