※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰はな
産婦人科・小児科

2歳半の娘のおしりの毛について心配しています。検査で異常はないが、毛が抜けずに生え続けているため再度心配。明日、小児科で相談予定です。

2歳半の娘のおしりの毛について

産まれた時から、おしりの穴の右上辺りに数本濃い毛があります。窪みはありません。検診では指摘されていないのですが、二分脊椎という病気があることを知り、生後半年の頃、2つの小児科へ通院しました。

1つ目の病院は経過観察かなぁ。という感じで、大きい病院を紹介されることも無く終わりました。
2つ目の病院は毛深いだけだよ気にしすぎと言われ、その時は安心して終わりました。

しかし、2歳半になっても毛が抜けることも無く生えたままなので、再び心配になってきました
色々調べてみると、窪みがあって検査の結果何も無かった方はたくさん見つかるのですが
毛が生えていただけの方は見つかりません。
もしいらっしゃったら、教えて頂きたいです。。

明日、かかりつけの小児科で紹介状を書いてもらおうとは思っています。

コメント

ぽん

整形外科に受診してみてはどうでしょう??
整形の部門なのでそちらのが詳しいと思いますよ😊