※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に帝王切開で長男を出産し、7月に第2子妊娠。現在12週で再入院の可能性。同様の経験者の注意点や情報を求めています。

今年の2月に帝王切開にて長男を出産し、7月に第2子の妊娠が発覚しました。
現在12週で前回の術後が少し薄い為もしかしたら長期入院になるかもよと言われました。
帝王切開で無事年子を出産した方妊娠中何か特別気をつけてた事ありますか?
また、同じように子宮が薄いと言われた方いたら教えてください!

コメント

みやこ

帝王切開で年子です💕
わたしは特に何も気にせず普通に過ごしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になんにも無く正産期まで過ごせました💦?

• 9月23日
  • みやこ

みやこ

特に何も無かったです😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

子宮薄いとは言われてないんですが
去年の12月に帝王切開で出産して、上が生後3ヶ月だった3月に妊娠わかりました😊
帝王切開でこんな早く妊娠したので何か気をつけることありますか?と先生に聞いたら、いや特に何も!お腹張ったら休む、無理はしない、しかないよー🤣って言われました😅
ただ、乳首に刺激があるとお腹が張りやすくなるため徐々にで良いから完ミにしてねって言われたので妊娠わかってわりと早めに混合から完ミにして
お腹張って切迫早産とか子宮破裂とかは嫌なので、出来るだけ上の子の抱っこは旦那に任せたり、重いものは持たない、
やむを得ず抱っこするときはなるべく座って抱っこするようにしたり、立って抱っこしてたらあんまり長時間抱っこしないようにしてます。
あと、抱っこじゃないと寝てくれない子になっちゃうと自分が大変なので、抱っこでの寝かしつけはなるべくしないで自力で寝てもらうようにしてました!
とりあえずあともう少しで9ヶ月ってところまで来ましたよ😌
あとは帝王切開とは関係ないですが、年子育児で自分も大変になるのが目に見えてるのでなるべく楽に、余裕持って育児できるように、上の子にはストロー飲み、コップ飲み、手づかみ食べ、スプーン食べなど早くから教えて練習させてます!
あとは旦那とも、入院中や産後どうするかは早めに話し合って、旦那は育休取ることにしてくれて早めに会社に報告してました!
帝王切開は術後も回復に時間かかりますし年子育児になりますし、旦那さんにそこらへんちゃんと考えてもらい旦那さんや実家のサポートや入院中上の子どうするかなど早めに話し合っておいたほうが良いと思います😊